※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
お出かけ

子連れでディズニーランドに行く際のお荷物教えて下さい!5月にディズニ…

子連れでディズニーランドに行く際のお荷物教えて下さい!

5月にディズニーランドデビューする予定です!
子供達はまだ2歳半と4ヶ月の2人です😊
皆さんの中で2人の子供を連れてディズニー行った方、お荷物はどの位の量になったか、教えて頂きたいです💦

ちなみに、その日はディズニーランドホテルへ泊まり、次の日に帰宅予定です💡

コメント

うきわまん、

子連れでよく行きます(^^)

我が家は一泊分で大きめのキャリー1つ、パークに持って行く荷物はリュックとベビーカーにかけておける小さめのトート1つです(^^)

トートの中にはすぐ取り出したいティッシュ、タオル、除菌シート、除菌スプレー、上の子の飲み物など入れておきました。
リュックには、下の子の着替え、オムツ、おしりふき、お財布、赤ちゃん用の膝掛け、上の子の上着などを入れてました(^^)
ランドホテルならすぐにお部屋に戻れるので、着替えなどはお部屋に置いておいてもいいかなと思います(^^)

• うきわまん、

うきわまん、

そうですね〜チェックインは15時ですね(^^)
    その前にお漏らしとかだと困りますね。ベビーカーの荷物入れのとこにお着替え入れておけば重くないし多目でもいいと思いますよ(^-^)
    足りなくなったら最悪パークでも買えますし(^。^)
    うちの子は3歳前の時はアトラクションに並んでる時や乗り物乗ってる時、トイレが混雑してる時トイレと言われてもすぐにトイレ行けない時があるのでオムツ履かせてましたヽ(;▽;)ノ
    母子手帳は妊娠中は手元に持ってましたが、生まれてるのでそんなに必要性は感じません。でも保険証は持っておきます(*´꒳`*)
    私はディズニー大好きで、上の子も下の子も母子手帳にミキミニにサインもらってます♡

• 4月7日
  • 莉子

莉子

母子手帳にサインとか最高ですね😊❤️
    なるほど、ありがとうございます!
    色々工夫してなるべく減らしてやってみます!
    ありがとうございます!

• 4月7日
  • うきわまん、

うきわまん、

ディズニーデビューのシール貰ったりして楽しんで来てくださいね( ´ ▽ ` )

• 4月7日
  • 莉子

莉子

ありがとうございます(^^)
    たのしんで来たいと思います😊
    もし、近くなって聞きたいことあったらコメントしちゃうかもしれません😅💦
    その時はよろしくお願いします!

• 4月7日
  • うきわまん、

うきわまん、

大丈夫ですよ(^^)
    ランドホテルも何回か泊まってますし、私の答えられる事なら答えるのでいつでも聞いて下さい(*´꒳`*)

• 4月7日
  • 莉子

莉子

ありがとうございます!!
    ディズニーランドホテル始めてなので楽しみです😍
    よろしくお願いします!!

• 4月7日
莉子

コメントありがとうございます😊
ディズニーランドホテルのチェックインが15時なので、キャリーの荷物はフロントに預けられるのですが、部屋には入れないようです😅💦

上の子はトイレで排泄していますが、完全ではないので、オムツも持つようかなと思うのです💦

ざっと着替えを2人とも2回分持とうと思うのですが、持ち過ぎでしょうか😅??

また、母子手帳なども何かあった時の為に手元に持っていた方が良いのでしょうか??

莉子

こんにちは😊
質問なのですが、ディズニーランド内にキャンプ用品(写真のような物)は持ち込み可能なんですかね??