※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととり
その他の疑問

借家について。現在、お隣に大家さん一家が住んでいる借家に住んでいま…

借家について。

現在、お隣に大家さん一家が住んでいる借家に住んでいます。
庭の剪定を年に一度、大家負担でやるとは聞いていました(規約にもあります)
大家さんたちは悪い人ではないのですが…今日、夕方頃にノックされた?って感じて物音がし、気のせいかもしれないけど一応と玄関を開けたら丁度大家さん一家のおばあさんが自宅に入るところで、今そこの植木にお水かけておいたのよと言われました💧
玄関の隣に花壇のようなものがあり、そこに3本くらい木が植えてあります。

その裏に自転車やベビーカーを置いてあったし、多分外(柵)から水をかけたようで地面が濡れていました。
ごめんね、大丈夫?花も咲いてるしお水あげないとみたいな事を言っていて、迷惑だと言えず大丈夫ですよーすみませんと言って終わりましたが…

こういう場合、やめて欲しいと言ってもいいんでしょうか( ´•д•` )💦
屋根があるからとベビーカーとかを置いておいたのにこれでは下手に物置けないし、大家さんとは言え勝手に水やりされるとかちょっと怖いんですが😭

コメント

ちびた

うーん・・・お水あげないと枯れちゃうし、今後はこちらでやりますのでって言うのが1番角が立たないかなと思います。
あと、それでもやられる可能性がゼロじゃないので、一応ベビーカーは違う所に置きます。

• ととり

ととり

そうですよね💦いい人だけどそれは違うって感じたので今度会ったらそれとなーく言ってみます💧
    二人乗り用ベビーカーなので家に入れると場所を取るし、ちょっと想定外でした😭

• 4月6日
  • ちびた

ちびた

直接言うなら、2人用のベビーカー置ける場所があそこしかなくて、ちょっとかかっちゃってたので💦
    私もこれまで気付かずにごめんなさい!
    お手入れはどのようにすればいいですか??

とか

どうしてもむこうでやるなら、決行日を予め教えていただければその日はどかします!!とか・・・

木が生えてるのも含めての借家で、資産の一つだと思うので
    維持する方向でしか話し合えないし、規約に書かれてるならやめて欲しいはNGかなと思います😭

• 4月6日
  • ととり

ととり

お手入れの仕方を聞いちゃう!それいいですね😆
    ビックリしちゃって波風立てずにやめて欲しいーっしか頭にありませんでした💦

ありがとうございます☺

• 4月6日