※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
ココロ・悩み

産後の夫婦関係がうまくいかず、性行為について悩んでいます。体調面や不安もあり、努力方法を知りたいです。

下ネタです。

産後の仲良しがなんだかうまくいきません。
私は痛いし、旦那もなんか気持ち良くないかんじです。
何も言われませんが。

私たちにとって行為は大事なことなのでこれからもうまくやっていきたいです。

みなさん何か努力されてました?
お腹もだるだるだし、体力ないし、これからが不安です…

コメント

トマト

出産後は疲れとホルモンの関係で全然したくなかったです!
ぬれにくいそうですよ💦
もしこの時期したいのであれば、ジェルとかローションとか使うのも手ですよ☺️

  • みずき

    みずき


    やっぱそうですよね😅
    買ってみようかな…

    • 4月6日
ゆんころ

産後2ヶ月は無理だったなぁ😅あそこが裂けないかとか痛そうだとかで。結局半年ぐらいしてから再開したけど3回目ぐらいまではずっと痛かったですもん!
でもとりあえず産後は第十を戻すのと、少し育児も自分も余裕が出来た4ヶ月頃に美容院とか行って徐々に女を取り戻していきました。笑

  • みずき

    みずき


    女取り戻したいです!😢
    てかこの時期はまだ取り戻せてなくても普通ですか?😢

    なんか情けないです…

    • 4月6日
  • ゆんころ

    ゆんころ

    いや2ヶ月なんてもうムダ毛ボーボーだし寝不足でクマやばいし抜け毛やばいし一日中パジャマのときあったしですよ!!!!

    • 4月6日
  • みずき

    みずき


    ありがとうございます!

    気をつけてるつもりですが、元々が良い女じゃないし、リビングでおっぱい放り出して授乳してるし、夫に見捨てられないか不安です😂

    徐々に取り戻します!笑

    • 4月6日
ちびた

私はAmazonでローションと、大人のおもちゃ(バイブ)を一つ導入してみました(笑)
ローションは私の肌に合わず、使うと刺激を感じるレベルだったのですぐやめたんですけど、旦那は色々と考えてそういうのを用意してくれたのが嬉しかったと言ってました😛

かなり恥ずかしかったけど、とにかく私が気持ち良くないと(濡れてないと)旦那もそんなに良くないはずと思って、ちょっと物に頼ってでも頑張ってみてくれない??とか言ってみました😅
ただ、2ヶ月じゃまだ産後間もないのでムリはしない方がいいと思います!
私は一歳半くらいでやっと再開でした💦

  • みずき

    みずき


    やはりそのくらいは回復に時間がかかるんですね😢

    旦那も濡れにくいのわかってるのでしょうがないと思ってるのですが、ちょっと物に頼るのもありですね!( ̄▽ ̄;)
    思いきって提案してみます!

    • 4月6日
しゅうまい

産後は、ホルモンバランスが整っていないので、女性は中々そんな気分にならなかったり、濡れなかったりするそうです。
男性からしたら、やはり膣が広がってるのもあり、気持ちよくないのですかね🤔
改善するかしないか分からないですが、産後は子宮が下に下がるそうなんですが、元の位置に戻す為にも、将来尿漏れしない為にも、排尿する時に止めるような感じで膣を締めて鍛えるように産院からも言われると思うのですが、一日30回くらいを目安に毎日鍛えると、締まりは良くなるみたいです!

  • みずき

    みずき


    やはり広がってますよね💦
    自分でも違和感ありますし、絶対旦那も思ってます😅

    体操必要ですよね!
    教えてくれてありがとうございます!
    励みます!

    • 4月6日
deleted user

私も濡れずに...痛くて😵
でも、勇気を出して
その事を話してローション
使ってもいいか確認して
買いました‼️
そしたら、徐々に回数も
増えてきたような...🙄

  • みずき

    みずき


    やはり頼るべきですかね(>_<)

    後処理めんどうなので敬遠してましたが、買ってみようかな…💦

    • 4月6日
さくらママ

わたしだけかもしれないですが母乳あげてる間は濡れにくかったです!!
なのでローションとか使ってました!

あとみずきさんが痛いならもしかしたら旦那様も痛いのかも?
うちの旦那も一度だけわたしが痛いって思ったとき旦那も痛いって言ってたので💦
違ったらすいません💦

  • みずき

    みずき


    母乳関係あるんですね!
    だと先は長いですね😅

    そっか、男側もそういうことあるんですね!
    聞いてみようかな…

    • 4月7日
  • さくらママ

    さくらママ

    わたしだけかもしれないですけどね💦

    はい、一度聞いてみてもいいかな?と思います!

    • 4月7日