※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパンダ
子育て・グッズ

他人の子供が乱暴な行動を取った場合、怪我につながる行為には厳しく注意し、報告を検討する。息子が外で遊びたがる時の対処方法について悩んでいます。

みなさんは自分の子以外が悪いことしたら、どの程度注意しますか?
同じマンションに息子と同い年の女の子がいますが、私にも息子にも石を投げてきたり、ストライダーで突進してきたり階段で押してきたり乱暴されます。あと私が持ってるバッグ勝手に開けて息子のおやつを食べると言ったり(結果一緒に食べましたが)、勝手に家のドア開けようとしたり。ピンポンしてきてドアのポスト?覗いたり。

怪我に繋がることは強目に注意します。
女の子のお母さんは3人目妊娠中で、お姉ちゃん(低学年)がいて敷地内で遊んでいるからか家の中です。
この場合、みなさんなら自分たちが怪我しなければお母さんには報告しませんか?

なんか私が嫌な思いするのでもう遊ばせたくないですが、外で遊んでる声がすると息子が遊びたがるのでどうしたらいいか…。

コメント

ぱのふすきー

なかなかパンチの効いた女の子ですね💧
お母さんに構ってもらえなくてそんな行動するのかなぁ。

にしても、乱暴だし危ないのでその子のお母さんに言います。

• パパンダ

パパンダ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

私もそうなのかな?と思います。
    元々活発な子でしたが前は乱暴とかは無かったと思います😞
    最近妊娠が分かりお母さんも悪阻で大変そうなので。

• 4月6日
S

私ならその子の親に報告します。
次したら私は注意します、って伝えます😅もしその子も怪我したりしたらいけないし...

• パパンダ

パパンダ

注意はしてるんですが、お母さんに報告は過保護かなと思いまして😞
    でも怪我したりされてからじゃ遅いですもんね😣

• 4月6日
  • S

S

極端な話ですがその子が怪我した時に、うちの子が怪我した...とかパパンダさんが言われかねないなぁとも思うので。

• 4月6日
  • パパンダ

パパンダ

なるほど🤦‍♀️息子が傷付けた訳じゃなくても、ということですかね。
    確かにその子が息子の飲み物を飲もうとした時に、自分の家で飲んでおいでって言ったらママ見てないからいいんだもん!って言ってて、その子の家でどんな風に私達の事が伝わってるか分からないなと思いました。

• 4月6日
  • S

S

本当は妊婦でも、自分の見える範囲で遊ばせたほうがいいと思うんですけどね😅パパンダさんの息子さんが怪我してからじゃ遅いし...

• 4月6日
青空

同じマンションだと、今後のことを考えると、伝え方難しいですよね😅💦

私なら、偶然会ったら少し報告するかもしれませんが、わざわざインターフォン鳴らして…とかはしないかも。

その子に会わない公園等に出掛けていって、自分の子は遊ばせて、その子と遊ぶのは避けるように過ごしちゃうと思います。

• パパンダ

パパンダ

そうなんです、来週から同じ園に通うのでどう伝えたらいいかなと😵

マンションの近くに公園はあるのでそこに行こうと誘ってるんですが、いつも遊ぶ友達じゃなきゃ嫌みたいで。

• 4月6日
  • 青空

青空

同じ幼稚園なんですね・・・😓💦💦
    うーん。
    でも、男の子と女の子だし、すぐに別のお友達が出来そうですよね!

いつも遊んでいる子が一緒の方が、子供は楽しいですよね😅

あと少し・・・(>_<)
    幼稚園が始まれば、かかわりも少なくもなるのかな…?

私ならもうしばらく、様子見ます。
    なるべく会わずに過ごしますf(^^;

• 4月6日
  • パパンダ

パパンダ

クラスは違うみたいなので、息子も他のお友達が出来ればいいなと思います😌

そうですね、なるべく違う所で遊ばせてみます!

• 4月6日