※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

妊娠中の便秘がひどくて苦しいです。健診の予約を便秘理由で取ってもいいでしょうか?

妊娠中の頑固な便秘どうしてますか?( ; ; )

元々便秘がひどい方なのですが、妊娠してからは1週間以上まともに出なかったりと…苦しいです( ; ; )

健診は2週間後なのですが便秘を理由に予約を取ってもいいのでしょうか…?

コメント

rai

私も全く同じです!
元々便秘ひどかったのが尚更出なくなりました!
いまは毎日ヤクルトのんだり、
私はバナナミルクを自分で作って飲んだりしてどうにか出してます!
便秘で予約とっても大丈夫だと思いますよ!

• こ

なるほど…!
    何しても効かなくて、お手上げです😵(笑)アドバイスありがとうございます!為になりました✨

• 4月6日
えんまま

私も便秘でかなり悩みました😭
今もです😭😭

検診の時に相談して、酸化マグネシウムを処方してもらいました。
それでも効かないので、ピコスルファートを処方してもらってなんとか3日日に1回ぐらいお通じ出てます!

食べ物も色々試しました☺️
わたし的に、めかぶが1番効果あった気がします!

便秘が辛いならば、予約とってもいいと思います💕

• こ

めかぶ!まだ試してません😳
    以前マグミットを処方されたのですが中々効かずじまいで…😵予約取ってみたいと思います😖💦アドバイスありがとうございました!めかぶも試してみます🥺

• 4月6日
mbaby

今でもたまに悩みますが、やっぱりたべるものが大事です。・°°・(>_<)・°°・。
茹で野菜や食物繊維があるサツマイモなどがおすすめです😣❣️
白菜をスープにたくさんいれたり☺️

• こ

やっぱり食物繊維、大切ですよね😱
    意識的に取り入れてはいるんですがなかなか頑固で😵💦白菜効くんですね!😳今度試してみます!ありがとうございます😆✨

• 4月6日
  • mbaby

mbaby

毎日毎食続けることが大事です❣️
    たまにじゃあまりかわらないかもしれないので、せめて2日は続けてみてください(*≧∀≦*)

• 4月6日
  • こ

はい!ありがとうございます!😢頑張って根気強く続けてみます!(笑)

• 4月6日
sao

私も悩んでます😓
私は乳酸菌とかよりもキウイが効くので、朝一にキウイの飲み物を一気飲みすると割と出ることが多いです💦それでも無理なら病院に相談しようかなと…

• こ

キウイ効くんですね😳知らなかったです!キウイ好きなので試してみます😃✨ありがとうございます😊

• 4月6日
もこ

健診時に相談してお薬処方してもらってました😊うちのとこは困ったらまた来てって感じでしたよー!出産時もうんちでないと困るので、早めに便秘対策したほうがいいですよ!😊

• こ

そうですよね( ; ; )予約取ろうと思います😭ありがとうございます!為になりました✨

• 4月6日
なたん

健診の時に相談して
酸化マグネシウムを処方してもらっています☺️
あとはあさイチの白湯と、寝る前のラブレ(カゴメの植物性乳酸菌飲料)で
2日以内には必ず出てます😊

• こ

なるほど!ラブレは試したことないです!今日早速買ってみますね🎵ありがとうございます、為になりました😆✨

• 4月7日
  • なたん

なたん

私的にはすごく飲みやすくてオススメです☺️
    試してみてください🙈💓

• 4月7日
  • こ

ほんとですかー!楽しみです😋

• 4月7日