※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那にイライラしてる時どうしてますか?子供一人3歳半、現在妊娠中(初…

旦那にイライラしてる時どうしてますか?

子供一人3歳半、現在妊娠中(初期)
妊娠中っていうこともあるのか、イライラがとまりません。
つわり中だから、外で息抜きも出来ず。
しかも旦那はイライラすると物に当たったり、怒鳴りつけてきたりするから、言いたいことも言えず。
ストレスたまる一方。
結婚する前は実家と疎遠を口癖のように言ってたのに、子供産まれてから孫を連れてくのは親孝行とか言って毎週のように子供連れてく。
自分が面倒見たくないだけのくせに。
実家は猫を飼っていて、私は重度の動物アレルギー。
それも知ってるし、実家行った日は玄関で全て洋服脱いで服はそのまますぐ洗ってって言ってたのに、守ったことなし。
今日も行ってきたみたいで、そのままリビングきて服脱がずキッチンでなんかしてて。
おかげで私はつわり中ただでさえ気分悪いのに鼻ぐしゃぐしゃ、くしゃみ咳、目がとれそうなほど痒い。
ムカつく通り越して、この人私のこと殺したいの?なんて思ってきて、、、。
鼻がやばすぎて、掃除機かけてたらその態度にイラッとしたらしく、リビングのドア力一杯バーンって閉めやがって。
こっちからしたら、つわりプラスアレルギーで瀕死の中、その症状和らげようと必死に掃除機かけてんのに。
多分掃除機もわざと少し乱暴にかけてたのが気に食わなかったっぽい。
私も普通に言ったり、行動すればよかったのかもしれないけど、こっちからしたらもう何十回も言ってたし、ただ嫌とかじゃなくてアレルギーっていう病気があって言ってんのに。
しかもつわり中。
もうほんとにムカつく。
今は寝室に逃げ込んできた。
イライラがおさまらない。涙

コメント

いーまま

読んでるだけでイライラするくらいむかつきますね🤯
わたしも絶賛ケンカ中でイライラです。どなりつけてやりたい、言いたいことたくさんだけど顔も見たくないし言ったらまたイライラするだけなのでこらえてこらえてこどもと一緒にいます。。

• あー

あー

顔も見たくない。わかります。
    空気よんでお前が出てけ思いますが、そんな空気読める人ならイライラしませんね笑

• 4月6日
ぽん

それ、めっちゃイライラしますね😡
なんなんでしょ、旦那さん。
アレルギーは下手したら命に関わるのに‼️
ご自分の実家に、避難は出来ないのでしょうか❓
出来るのであれば、お子さん連れて実家に避難すべきだと思います‼️
うちならすぐ実家に帰りますよ‼️

• あー

あー

自分がアレルギーないから辛さがわからないんだと思います。。。
    私は実家がなくて、避難先がありません涙
    子供いない時は一人で漫喫で半日過ごしたり、友達と朝まで飲んだりしてたけど、、、
    子供いるし、つわりで動けないからそうもいかず。
    それもあってか(私が出ていけないことをわかってる)やたら強気な態度してきます。

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

実家がないんですね💦
    そうなると、病院の先生に家での旦那さんのその行動を伝えて、先生からアレルギーの説明を大袈裟にしてもらうか、ですかね😓
    むしろ、ある意味DVなんじゃないかな❓と思ってしまいました😓

• 4月6日
絆

とりあえず子供の前でその態度や
怒鳴るのは可哀想すぎます😭
それだけは何としてでもやめさせましょ!
うちの旦那も子供が産まれる前は
手まで出て来てた人でしたが
産まれてからは怒鳴ったことも
手を出されたことも1度もないです!
子供が可哀想だし、
いくら小さい子でもストレスになるから
やめて!って言い聞かせたら無くなりました!
旦那に苛々した時はひたすら無視です♥️笑

• あー

あー

手は出されたことないんですが、怒鳴ったり物にあたるのは日常的。
    何回も何回も言ってるんですが、お前の態度が悪い、カーッとなると止められない。とか言ってなおそうとしません。
    そんな言い分なら、最近は精神科に入院させることできるのかなーなんて思ってみたりします笑

• 4月6日
  • 絆

お前の態度が悪いとかじゃなく
    とにかく子供が可哀想!
    我が子の為にも無理なの?可愛くないの?
    と言ってあげてください👍
    親の喧嘩は親が思ってる以上に
    相当ストレスになるみたいですよ!

• 4月6日
むく

私も絶賛ケンカ中です。
うちも旦那がすぐイライラするし、イライラするど怒鳴ったりものに当たるので、私も言いたいことがあってもなかなか言えないので、よく分かります💦
人にそんなに当たることができたら、ストレスなんてたまらないだろうなと思いますし、今日もまた「旦那が事故って死なないかな」と思い、旦那と結婚したことを後悔しています。