※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
子育て・グッズ

ねんトレ初めてまだ1日目ですが30分ずっと泣泣き叫びます。これでも抱っこしたりしないでねるまで続けた方がいいんですよね?

ねんトレ初めてまだ1日目ですが30分ずっと泣泣き叫びます。これでも抱っこしたりしないでねるまで続けた方がいいんですよね?

コメント

8300

ネントレおつかれさまです(/ _ ; )
6ヶ月の頃やりましたが、初日は30分泣いて寝たと思ったら20分後起きて泣く、5分後起きて泣く、最初の寝かしつけから1時間半後にようやく2時間半寝続けてくれるような感じでした💦

あんまま

ねんトレされたいなら寝るまで続けるしかないと思います💦

子供との我慢比べですね😭

う

やっぱり寝るまで我慢ですよね😭
頑張りますありがとうございます!

のんの

ネントレ、私はジーナ式に加えて

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド0歳からのネンネトレーニング』
清水悦子

を副読本として参考にしていました。
これはジーナ式ほどスパルタじゃなくてオススメなのですが、赤ちゃんが眠りにつく瞬間さえ抱っこしてなければ、その前に抱っこして落ち着かせるのはアリ、という考えです。

なので、私は赤ちゃんが泣き続けてたらすぐに抱っこしてあげてました。それで、ウトウトしはじめたら、ベッドに置く。泣いたらすぐ抱っこ。これを繰り返しました。そうすると、段々ベッドに置いても、少しグズるけど、眠さに負けてスッと寝るように。

そのほうが、わたしには心理的負担がかなり軽減されました。機嫌がいいときは、そのままベッドに置いて部屋を真っ暗にしておやすみ〜と言って一人にします。そうすると一人で寝んねしてくれるようになりました。

ご参考まで😌

• う

その方法もあるんですね!
    さっそく昨日の夜やってみたところ寝てくれました◎
    ありがとうございます☺️

• 4月12日
  • のんの

のんの

よかったです❣️

• 4月12日