※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ( ^ω^ )
妊活

妊娠希望中で、流産経験後に出血が続き不安。術後の検査は問題なし。排卵していないか不安で焦っている。情報共有をお願いします。

現在、妊娠希望中です( ^ω^ )

実は去年の9月に初めて妊娠が発覚してとても嬉しかったのですが、出血があり初期で流産を経験しました。

10月末に流産手術をし、術後の検診では問題ない、あと1週間もあれば出血もとまるよと言われたのですが、少量ですが出血がなかなか止まらなく2カ月くらい出血が続いて(生理含む)いたので不安でしたが今年の年始明けに妊活再開していいか不安になり、産婦人科で診てもらった所、術後でまだホルモンバランスがちゃんとなってないのだと思うけど子宮もガン検診も問題ないと言われました。

年末年始以降、妊活再開して良いと言われていたので先生も術後で今までの生理はきてても排卵してないかもしれないから次の生理がきてから様子見てだねといわれました。

それから出血も止まり生理も一応きてるのですが、排卵してないのかなと思って不安になります。

妊活再開しているのですが、先生に術後は妊娠しやすくなるからといわれすごく期待をしている為、すごく焦ってしまいます。周りの流産経験のある友達もすぐできたって人が何人かいてできなかったらどうしようと逆に不安になります。
文章下手で申し訳ないのですが、何か同じような経験のある方情報共有お願いします!

コメント

さらい

私は、流産してから、一年半授かるまでにかかりましたねー(+_+)

• ゆきんこ( ^ω^ )

ゆきんこ( ^ω^ )

返信ありがとうございます。
    1年半ですかぁ。でも今はお子さんいらっしゃるんですね!( ^ω^ )羨ましいです!
    わたしも早く授かりたいです!
    ちなみに基礎体温はつけていましたか?

• 2月27日
  • さらい

さらい

つけてませんでした。
    人工受精で今日は授かりました。

• 2月27日

ゆきんこ( ^ω^ )

そうなんですね( ^ω^ )
    わたしも去年は基礎体温つけてなくの妊娠だったので、こんなにすぐ妊娠することができるんだと初めは思ってしまった矢先の流産だったので、すごく妊娠するって事が凄いことなんだなと改めて実感させられました!無事に出産して元気な赤ちゃん産んでくださいね( ^ω^ )

• 2月27日
ペンギン

私は9週で心拍停止してしまい、流産手術しました。3回生理を見送り、2周期目で再度妊娠できました。
私の先生も、流産後は大きくて元気な赤ちゃんが産まれるから大丈夫と元気つけられました。
気持ち的にも楽になり、排卵検査薬と基礎体温も測るようになってから再度妊娠できました☆
ゆきんこさんも、排卵検査薬と基礎体温を併用してみてはどうですか?

ゆきんこ( ^ω^ )

返信ありがとうございます!
    心拍確認後に流産されたんですね!凄い辛いですよね。私は心拍も確認できずの流産でした!基礎体温は気になっていてこれから使ってみようかなと思ってました!妊娠されたということで本当におめでとうございます( ´ ▽ ` )アドバイスありがとうございます!

• 2月27日
tsuuuki

ウチも去年の3月に2人目授かり
初期の流産をしました。
もう
1年くらい経つのですがまだまだ妊娠に至りません。
流産後は妊娠しやすいときいてましたがナカナカ授かりません。
多分人によるのだと思います。
今回もタイミング法をしようかと思ったのですが、仕事やインフルエンザで断念しました。
一応、自己流?ではないですが排卵予定日に頑張りましたがどうなるか分かりません。
お互いユックリ焦らず頑張りましょう(*´ω`*)

ゆきんこ( ^ω^ )

返信ありがとうございます!
    流産辛いですよね!やっぱりできやすくなるかは人によるのかもしれないですね!わたしも自己流?でアプリで排卵日予測して妊活始めたんですが今後は基礎体温とかもやろうかなとおもってます!ストレスよくないっていうしあまり思い詰めないでお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 2月27日