※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
その他の疑問

新潟市です。母子手帳をなくしました。再発行してもらいますが、今まで…

新潟市です。母子手帳をなくしました。再発行してもらいますが、今までの予防接種や検診の記入、出生の記入は、してもらえますかね?お金かかりますかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

発行は役所でも、そういった記録は病院や健診センター、保健所ですよね!
病院に記録が残っていれば良いですがなかったら難しいと思います!
もしくはごんさん自身が何かメモなど残してますか??
あればそれを書き込めば良いかと😊

• あー

あー

記録残してない病院もあるんですね😭なにも記録してません、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよー!手間を考えて個別に対応していないと断られるケースもあると思います💦

ちなみにうちの子が通っている病院は記録してるのかもしれませんが、今までの記録を聞くと母子手帳で確認するように言われます。

事情を話したら対応してくれるかもしれないので、一度電話して聞いてみると良いと思います😊👌

• 4月6日

母子手帳を買った事があります。そして、自分で記入をしました。
もし、わからなかった場合は注射打った病院で聞いてみるのはどおでしょう?

• あー

あー

わかりました!ありがとうございます😊

• 4月6日