※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miri
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べムラがあり、野菜を食べない悩み。同じものでも日によって食べたり食べなかったり。乗り切り方を教えてほしい。

10ヶ月過ぎてから離乳食に食べムラというか
よくべーっと出しちゃいます😭
そういう時期と自分に言い聞かせてましたが
さすがにここまで続くとどうしよって
迷走してます、、

お出かけのときベビーフードは食べます!
おにぎりや果物は食べます!
野菜系が食べません😭😭
だけど、同じものを与えても昨日は食べなかったけど
今日は食べたとかもよくあります!

おやきとかにしたりはしますが口に合うものと
合わないものが本人にはあるらしく
イマイチわかりません🤦🏻‍♀️

そして、授乳も減ってたのに最近はまたくれくれと
服までめくってきます🤦🏻‍♀️

こういう時の乗り切り方とかあれば
教えてほしいです😣

コメント

yunnan

三男が、もともとあまり食べないタイプです!同じく、同じものをあげてもめっちゃ食べる日と、口から出しちゃう日があります。そういう時は、このおかずの気分じゃなかったんだろーなーと思ってます😂笑
うちもおにぎり、果物は大好きですが、ベビーフードを食べてくれません😭

今は食べるものだけあげて、授乳もママが大変じゃなければあげちゃっていいと思いますよ😆!あんまり解決策になってなくてすみません😭💦