※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇるママ
ココロ・悩み

生後11日の男の子の母親です。母乳が少なく、搾乳してミルクを足しています。長く母乳を飲ませたいですが、直接授乳が難しいです。

生後11日男の子ママです。
搾乳機で母乳を絞ると両乳で40〜60ほどって少ないですよね、、、。
なるべく長い間母乳を飲ませたいのですが直母は難しく、搾乳したものをあげてミルクを足しています。

コメント

ショーコラ

搾乳と赤ちゃんが直接数量は、全く違うので、なんの目安にもならないですよ^_^
うちは二人いますが、二人とも1ヶ月経つまでは搾乳+ミルクで飲ませてました!(二人目は搾乳だけでいけてましたが)
一人目の時は、1ヶ月検診過ぎてから直母にして、1ヶ月半ぐらいから完母でしたよ^_^
まだまだ焦る必要はないです!
搾乳大変だと思いますが、続けて下さいね。
後は食事や水分摂取も気をつけられて下さい。

clover(*´∀`)

うちも搾乳器で哺乳瓶飲ましてました✨
11日はまたNICUに入院中だったのですが150出る時と80ぐらいの時とありました☺️

ただ初乳飲ましてるのでそこまでストレス感じなくても大丈夫ですよ☺️

• ちぇるママ

ちぇるママ

たくさん出てますね!!
    ストレス感じない程度に直母も練習してみます!

• 4月6日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

搾乳器だと段々出なくなりますからね😅
    私は電動でした🍀

直母で行けるといいですね❤️

• 4月6日
たまねぎ

出産おめでとうございます!✨
わたしも、5ヶ月まで搾乳してました。
全然少なくて、産後11日なんて5~20くらいでしたよ😅
それでも、2ヶ月くらいで80~100くらいは出てたと思います。
助産師さん、桶谷式の方、誰に聞いても『乳首、乳房への刺激(マッサージなど)』『搾乳回数』が大切だと言ってました。
搾乳大変ですが、回数こなしていくしかないみたいです💦
ストレスためすぎると逆に出なくなるので、程良く頑張るのが良いと思います!

• ちぇるママ

ちぇるママ

5ヶ月!長いスパンですね😭😭根気強く頑張れる範囲で頑張ります!!
    マッサージと搾乳は続けたいと思います!

• 4月6日
  • たまねぎ

たまねぎ

書き方が曖昧ですみません💦
    今は完ミなんです😅

• 4月6日