※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

寝返りの子供とお風呂、安全について教えてください。旦那が留守で入れない時、どうすればいいですか?

寝返りをするお子さんをお持ちの方、おふろ一緒に入る時はどうしてますか?前は 自分が洗ってる間、蓋の上に置いていい子にいたのですが、今はコロコロ寝返りでどこまでも行けるので危険で。一回子供を入れて出てから、また自分が入るというかんじですか?いつも旦那が入れてわたしが着替え担当してるのですが、今日は旦那留守なのでどうしようかと、、。教えてください!

コメント

はなはな

自分が洗っている間はハイローチェアに座らせて待たせています😄
私が見えないと泣くのでドアは開けっぱなしです!

• なつん

なつん

なるほどです☺️!!開けっ放しでバウンサーに座らせておこうと思います🤗ありがとうございます✨

• 4月6日
ぴっぴ

ハイローチェアやバウンサー持っていますか??

なつんさんが先にお風呂に入りその間お風呂場の前にバウンサーかハイローチェアを置いて娘さんはおもちゃで遊ばせます!!
なつんさんがお風呂終わったら娘さんをお風呂に入れてあげるみたいな感じでお風呂入れてあげるのはどうでしょうか??

それ先に娘さんだけお風呂に入れ寝かしつけ終わった後になつんさんが入るかですかね🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

🙅‍♀️それ先にではなくて
    🙆‍♀️それか先にです
    間違えました!すみません💦

• 4月6日
  • なつん

なつん

その手がありましたね!!全然思いつきませんでした😅💦
    バウンサー+おもちゃでやりたいと思います!!😊
    ありがとうございます☺️✨

• 4月6日
ひー

先に自分の身体、頭を洗います。
その間子供はベビーラックに置いておきます。
自分が終わったら、子供の服を脱がせて一緒に入ってます^_^
そしたらお風呂に入ってる間は子供から目を離すことなく一緒に入れるので😊

• なつん

なつん

みなさんそうしていたんですね✨全然思いつかなくて💦🙇‍♀️
    今日はそれで入れようと思います✨ありがとうございます😊

• 4月6日
𝓡.

バスチェアとかもなく
脱衣場でも待たせられないので 、
リビングでおむつのみでお布団で待たせて
先に洗ってから迎えに行ってます ☺︎︎

毎日のことなのでその日によりますが 、
基本はこんな感じです ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

• なつん

なつん

教えていただきありがとうございます☺️✨

• 4月7日