※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌳
家族・旦那

旦那が寝室で寝てくれなくてイライラします。旦那は元々テレビ大好きで…

旦那が寝室で寝てくれなくてイライラします。
旦那は元々テレビ大好きで基本ずっと家にいる時はテレビを見ているのですが、寝室にはテレビがない為、リビングでソファに寝っ転がりテレビを見ながら寝落ちします。
邪魔すぎて不愉快です。
寝室で寝てねと言っても起きてきてはテレビを見て寝落ちします。
旦那は夜勤のため私とは生活リズムが逆なので、普段家の事やらしたい時にソファに居られるので毎日イライラします。
解決策などあればお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の家もよくあります笑😟
気にせず真横でドライヤー使ったり、掃除機かけたり、飼ってるペットを乗せてみたりしてます笑

少し起きかけたらそのまま布団へ誘導します!
半分寝てるくらいの時に誘導するので、そのまま寝室で寝てくれます😕
邪魔ですよねー💦

• 🌳

🌳

私も気にせず家事してみます✨
    今まで気にしてたのがバカみたいです笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は気を使ったんですけど、いちいち気にしてたら生活出来ないなーって事で気にしないで過ごしてます笑😳
    本人から文句言われたらそれなら寝室で寝てって言えばいい話ですし、私も仕事があるのであまり気を使いすぎると家事も出来なくなっちゃうので起こさないけど気も使わないって感じにしてます😁💕

• 4月6日
  • 🌳

🌳

そうですよね( ᷇࿀ ᷆ )
    寝室で寝ない理由はないので笑
    今もリビングから追い出しました✨笑

• 4月6日
ラーラー

私の家もそうです。本当にイライラしますよね😂
あたしは起こしまくるんですが逆ギレされるので最近は気にしないで隣でドライヤーやっちゃったりします😂

• 🌳

🌳

子供産まれる前までに習慣ずけて欲しいです( ˊᵕˋ ;)💦

私も気にせずドライヤーわざとしてみます😑笑

• 4月6日
さやか

私の旦那もリビングでゲームしてそのまま寝落ちして
暖房ガンガンにしてたりします。

それで毎回風邪ひいたり体痛いだの
うざいので布団で寝ろと言っても寝ないので
わざと大きな音立てたり寒いのに窓全開で冷房つけて
私は寝室に逃げたり。笑
嫌がらせしてます。笑
そしたら寝室で寝るようになりました。笑

• 🌳

🌳

嫌がらせ笑っちゃいました笑
    私も暖房消したりしてたのですが、わざわざ寝室から毛布持っていくんですよ(ꐦ°᷄д°᷅)?
    子供が産まれてからもこの調子だとテレビ捨てそうで怖いです😇

• 4月6日
  • さやか

さやか

それは腹立ちますね!
    うちも毛布掛けてるの見て次の日から
    毛布持っていけないように隠しました!笑
    分かります(T_T)
    うちは子供産まれたらやめてよってこと
    他にも結構あって嫌になります😓

• 4月6日
  • 🌳

🌳

そこまでしないとわからないのって悲しいですよね😓
    私の旦那も沢山あります。産まれるまでに直せるの?って感じです💧
    こっちが思ってるより旦那が何も考えてない事にイライラします😭😭

• 4月6日
  • さやか

さやか

ほんとそれですよね。
    どこの旦那さんも同じ感じなんですね😓
    ほんと男ってなんも考えてないし
    父親になる自覚ないですよね
    困ります(T_T)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの家でもそうです😔
今里帰り中で旦那は一人でアパートに住んでるんですが、2人で暮らしてたときはほんと何度行っても聞いてくれなくてイライラしてました。
それでわたしもわざと旦那の隣で横になって寝るんです。「そこで寝るんならわたしもここで寝る。わたしが風邪ひいたら赤ちゃんも大変だね。でも聞いてくれないならわたしもあなたの言うことは聞かない。これでいいよね?」って言ったら焦った顔してベッドへ移動してくれました(笑)

• 🌳

🌳

何言っても寝たフリしたりするんです、私の旦那。子供みたいですよね💧
    そのセリフ良いですね✨言ってみます笑

• 4月6日
(^^)

うちもですー!
テレビ電気エアコン付けっ放しです。
本当むかつくし電気代もったいないからやめてくれって感じです、、
布団で寝てと注意して付けっ放しだった時罰金制にしました!
本当に貰うのは可哀想ですが、
なんで眠いなら布団で寝るくらい出来ないのか訳わからず
お金請求する事に決めました(笑)
お小遣いなので一番聞きました(笑)

• 🌳

🌳

なるほど……
    罰金制という手もありましたね☺️

最終手段お金取ります🤲

• 4月7日
ち23

うちの場合は携帯をずっと見ててイラっとした時はお尻ペンペンしたり嫌がらせしたり泣いたふりしてみたりを繰り返してます😅

• 🌳

🌳

私も嫌がらせしてるんですけど、なかなか効かないですね😅
    本気で怒るか、遠回しにそれを出来ないように工夫するしかないですね…

• 4月7日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あ、うちそれでした(笑)
なのでリビングのソファを処分(ちょうど娘が寝返り時期もあったし汚くなってたし引っ越すしで)
そのままカーペットも敷かずにしてたら帰ってきてすぐ寝室こもって携帯みるようになりましたがまだそれがよかったです🤣🤣🤣

電気もテレビも付けっぱなし、ほんとイライラしますよね。。
寝室で会話からの寝落ちなどがなくかなりイライラしました😅

• 🌳

🌳

私もソファ処分しようと本気で考えました😓
    母にお腹大きくなったら立ち上がりの時とか、子供産まれたら授乳の時ソファあったら楽だよと言われたのでどうするべきか?で迷ってます( ˊᵕˋ ;)💦

• 4月7日
ぽん

うちと一緒だー!笑

絶対にソファーで寝落ちするんで
寝落ちしそうになってたら
口うるさく言って手を引っ張って
連れていきます(笑)

介護してるみたいに
「いっちに、いっちに!じょうずだね〜!」とか冗談で言ってたら
笑っちゃって若干目が覚めるみたいですが(笑)

イライラする時ももちろんあるけど
わざとこちらがバカになって対応するとピリピリした空気にはなりません🤣

かづゅ

イライラします‼️
ホントに邪魔です😅
一応、そこに居られるとお腹大きくなってきたらぶつかっちゃうから、お布団で寝てね❣️などと…可愛く言うようにしてました💦(きつく言うとケンカになるので🌀)
言い続けて、実際お腹が大きくなってきたら少し改善してきた気はします‼️
油断するとまた寝てますが💦💦💦
思い切って寝室に小さいテレビを置いてみても良いかもしれませんよ😊

あーこ

うちの旦那も同じです〜😖!
今の時期はソファーを移動してコタツを使ってますが、コタツでご飯食べてテレビみて横になりながら見だしてそのままイビキかいて爆睡…
何度言ってもわかった、もうやめる!の繰り返し。
うちの旦那は本当に口だけ野郎なので一緒にいて毎日イライラします。笑
そのくせ気も利かないし、要らないことばっかりして意味不明に株上げようと頑張ってるし、こっちなんて妊娠中四六時中身体に不調が起きてるのに自分(旦那)の不調をウザイ程主張されて何も出来ないダルいしんどいのオンパレード。。
お前の存在がダルいししんどいわ🙂🙃って感じ(笑)

…と愚痴が止まらなくなってしまいましたが(笑)、私の解決策は放っておく事にしてます!笑
旦那はいない存在、無の境地に立てれば結構精神的にラクになってきましたよ〜\(◡̈)/🎵笑

ルーシー

ソファーに畳んでない洗濯物を山積みにしてあるのでソファーでは寝れないです笑