※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

ママ友との見栄張り合いがしんどい。パパの働きで十分なのに、競争から逃げたい。連絡減少は問題。

結局女同士は比べたがる生き物なんでしょうか?仲良くなったママさんとグループラインをし出したのですが、休日あそこへ行ったとかあれを買ったとかなんだか見栄の張り合いに近くなってきました、みんなうちの家が裕福と思っているところがありしんどいです。うちは頑張って働いてくれているパパで十分なのでこの戦いから逃げたくなります。児童館で毎回会うのと家の行き来もあってラインを返さなくなるのは良くないですよね?

コメント

せな

私は、他所は他所、うちはうちなので、へぇ〜そうなんだ〜で済ませますね💦あまり反応せず、スタンプだけとかでお返事しておいて、フェードアウトしていったらどうでしょう?🤣

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうします^_^ありがとうございます😊

    • 4月6日
deleted user

正直、未就園児のうちのママ友付き合いって面倒なことのほうが多いと思いますよー💨
幼稚園とか行くようになったら多少付き合いせざるを得なくなりますが
たくさんママさんいるから深い仲になるも距離あけて付き合うも自分である程度選択できますしね💦
しかも赤ちゃんの時のママ友って成長したらわりと疎遠になったりしますよ笑
子どもの世話だけで大変な頃なんですから気が重くなるような付き合いは時間の無駄ですよね😅

  • やっちゃん

    やっちゃん

    わかります💦たまになんでこの人といろいろ話してるんだろって不思議になることあります(笑)

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うける笑
    ありますよね笑
    グッドアンサーありがとうございました✨

    • 4月6日
b

私なら、そんなのめんどくさすぎるので児童館を徐々にフェードアウト、家の行き来もなんだかんだ理由をつけて断り続けますね。

私もやっちゃんさんと同じ考えです、比べたりするのめんどくさいです

  • やっちゃん

    やっちゃん

    比べても旦那さんの財力であって比べるところではないなって思ってしまって💦

    • 4月6日
raachan

私はもめるのめんどくさいから
えー!いいなー!って
思ってなくても言って
よいしょしちゃってます笑
めんどくさいけど…
極力返しません🤣

  • やっちゃん

    やっちゃん

    そうしたら肩すかしみたいで良いかもですね🎶自分のことも話さないとダメみたいな空気感がしんどくて💦

    • 4月6日
୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

人によると思います◡̈
児童館とかの集まりで知り合うママさんがそんなタイプの方が多いように感じますが💦
また保育園や幼稚園とかなると違った
タイプのママさんとかも居ますよ

  • やっちゃん

    やっちゃん

    違ったタイプのママさんとの出会いを信じて頑張ります^_^

    • 4月6日
4人のママ

児童館で会うママさんてことはみなさん働かれてないわけですから。

暇なんじゃないですか(笑)?

いい意味で忙しい人はそんな他人のことは気になりません。

人と自分を比べてばかりいる人は結局は自信がなくて暇な人です。


やっちゃんさんの考え方とても素敵だと思います!
私も贅沢はできなくても一生懸命働いてくれてる旦那さんがいて、家族が笑って過ごせるだけで幸せです。

  • やっちゃん

    やっちゃん

    今はまだお子さんが小さいので産休中の方が多いです。

    • 4月7日
おかめ

たまに既読無視しましょう🤗(笑)