※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

基礎体温から判断して、排卵は終わっている可能性があります。排卵検査薬の結果も考慮して、排卵が終わったかどうかは確認できません。

教えてください。基礎体温を見る限り、排卵は終わっていますか?
ちなみに、30日頃から排卵検査薬を使っていましたが、薄い線の陰性が続きました。

コメント

craco

まだ終わっていないように思います。
普段の月経周期はどのくらいですか?

• くつした

くつした

28〜33日周期です。

• 4月6日
  • craco

craco

そうなんですね。
    そしたらあと1週間以内には排卵ですね!

• 4月6日
  • くつした

くつした

あっ、そうなんですか!
    ルナルナでは、排卵予定日が4日だったので±2日だとしても基礎体温的に終わったのかと思いました。検査薬も陰性が続いてるので…
    ちなみに、1週間以内の理由を聞いてもいいですか?😣

• 4月6日
  • craco

craco

いつもルナルナの生理開始予想当たりますか?
    私は周期に幅があるタイプなんですが、例えば28日周期だった時も35日周期だった時も高温期の日数は変わらず12日程度でした。
    半年以上ルナルナも使っていましたが、だいたいいつも1週間程度ズレがありました💦
    くつしたさんの場合は教えていただいた周期でも5日の幅があるので、1週間程度は排卵が遅れる可能性がありそうだなと思いました。
    健康な方でも無排卵の周期が時々あるらしいので例外はありますね。

• 4月6日
  • くつした

くつした

前回と前々回は当たりました。
    その前までは結構ズレていました😅
    ルナルナは、あくまで目安で使っている部分もあるので、もう少し排卵検査薬を使って様子を見ようと思います。

• 4月7日