※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na.
子育て・グッズ

乳首の割れで母乳が苦手。ミルクを作り置きする場合、冷蔵庫保存がいいですか?それともポットがいいでしょうか?

こんばんわ!25日に出産した新米ママです。今の悩みが乳首の付け根がぱっくり割れてしまって母乳をあげるのに抵抗があることです。なんとか保護器をつけながらあげているのですが乳首が短いらしく絡みづらそうと…😢今後は混合を考えています。できるだけ母乳よりの。そこで質問です。ミルクを哺乳瓶丸々一本作り置きをしてちょこちょこ足りない分を補っていきたいのですが、その場合ミルクは冷蔵庫保存ですか?それともポットみたいなのを買ったほうがいいと思いますか?色々教えてください…

コメント

奏

最初は赤ちゃんも上手に吸えないので、
根気強く保護器使って吸わせてあげてください(^-^)/
そうしたら乳首も伸びて完母でも行けるようになりますよ!
ミルクですが、作りおきは良くないので
その都度作ってあげた方が良いと思います(*^^*)

モモママ

ミルクの作り置きはしない方がいいですよ^_^
口を付けたら捨てなければいけないですし^_^;

私も全く同じ乳首で今日母乳外来でこのままの吸わせ方だと乳首の上の付け根が切れると言われました囧rz
おっぱいの下に少し手を添えて吸わせ、抱く位置も少し高めにするといいと言われましたよ^_^

みーすけ。

私も最初そうでした(*^^*)切れて授乳が嫌になってしまって次の授乳時間が怖くて嫌でしたwwでも今では全く痛くなく授乳出来ています(*^^*)

まほどん

こんにちは。
18日に出産した新米ママです。
産まれてすぐからコミュニケーションのためおっぱいを吸わせ始めたのですが、
わたしは加えさせるのが下手で
浅く飲ませていたらしく
乳首のまわりと上が切れてしまい
赤ちゃんが泣くたびに一緒にないていました。
あげたくても怖くて痛くてあげれないし、あげたら痛いし。

出るまでは根気よく吸わせて
おっぱいに刺激を与えて
出るようにしていかなきゃいけないですが無理をして
おっぱいあげるのが苦になってほしくないので
治すためにおっぱいはおやすみするのもいいと思います!
わたしはおっぱいをおやすみして1日一回だけおっぱいの練習をしました。(保護機つけて)
他はほぼミルクを飲ませました。
毎回飲むだけを作ってのませてました。

治ってくるまでつらいけど
今は普通におっぱいあげれてます!足りないときはミルクですが、、。

がんばりすぎないくらいでna.さんのペースであげていったらいいと思います☆

ゆーまめ

質問内容とずれますが…
私も2週間前まで乳首の付け根切れてました!毎日授乳の時に泣きながらあげていました(>_<)
我慢してあげていたんですが、一向に良くならず…
そこで思い切って切れている方のおっぱいをお休みして、その間搾乳しました!傷には傷パワーパットを貼ったらなんと2日で治りました(^_^;)
辛いと思いますので思い切ってやってみてください!驚くほど早く治ります!

kuku

分かります(T_T)
ゆーまめさんも書かれてますが、傷パワーパットいいですよ!私もお世話になりました。

ミルクは作り置きはしないほうがいいですよ(^^)菌が発生するようなので(-_-;)