※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

一歳半の息子がイヤイヤ期かな?ぐずったり、わからないことが多くて困っている。要求が伝わらないと怒って泣いたり、離れると一人で遊ぶ。どうしたらいいかな?

一歳半になる息子なんですが、ちょっとだけイヤイヤ期に向かっているのでしょうか?この時期ってこんな感じですか?

なんかとにかくぐずってることが多いし、自分でおもちゃとか落としたくせにすんごい泣いたりします😂😂全く意味のある言葉も出ないので(宇宙語はたくさん喋りまくってて、こちらに何かを訴えてることはわかるのですがまじでなんもわからん感じです😂)伝わらないのがもどかしいのか、キーーーッと怒ったり、、そしてまた泣いて、、笑
横にいてもあれしてこれして、というのが伝わらないからかなくし、むしろ私が離れてた方が1人で機嫌よく遊んでる感じで、どーしたもんか、、と思ってます😂
また、あれしてこれしてということが、こちらとしてはそれはさせてあげられない、てこととかが多く、別のことに気をそらせようとすると泣いたり、、とにかくどーしようかなあ😂😂😂😂と私も笑うしかない時がすごく増えました笑

一歳半くらいのお子さんこんな感じですか?
お話聞かせてください😊

コメント

ぴよこ

うちも1歳半くらいからイヤイヤ期突入してました!
思い通りに行かないと泣いて暴れれるし奇声を発して😂
やりたい!という自己主張はあるけど、出来ないし、伝わらないしで、本人もすごくもどかしいんだろうなぁと思ってました!
2歳過ぎたら、かなり言葉も増えて本人も伝えられるようになってきたし、できることも増えてきてかなりマシになりました!
それでもしっかり「イヤイヤ期」ですけど😅

• よーぐる

よーぐる

やっぱり息子も突入しかかってるぽいですね😂💦
    成長嬉しい反面これからがとっても恐ろしい、、笑
    本当自己主張が激しくなってきて、人間らしくなったなと日々思えてるのですが、そのうち宇宙人に思えるんですかね😂笑

• 4月7日
mini

そうです、そうです😅そんな感じがどんどん、どんどんパワーアップしてイヤイヤ期突入ー!!ってなります😂今は片足突っ込んで来てる感じだと思います。
最初は自分の思い通りにいかないとか、やりたいことが出来ない時にギャーギャー怒り出して、本格的なイヤイヤ期に入ると自分がやりたいこともやりたくない!って怒り出して意味わからないことになります😂

• よーぐる

よーぐる

やはりこんな感じから始まっていくのですね😂💦
    今はなんかこっちも笑って見てられるけど、ヒートアップしてきてこんな風に一日中ぐずられたらもう気がおかしくなりそう🤣💦
    しっかり心の準備をしておきます😄💦💦笑

• 4月7日