※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

産後3ヶ月経ち、糸で縫われた傷が痛くて抜糸。痛みはないが仲良し時に突っ張る感じ。糸が残っている可能性はありますか?

産後3ヶ月が経ちましたが、まだ主人との仲良しを再開できていません😭溶ける糸で縫われたのですが、あまりに痛かったために、退院後すぐにまた産院へ行き、抜糸をしてもらいました。それにもかかわらず、まだ、糸が残っているということはありえますか?痛みは全くないのですが、仲良しをしようとすると、突っ張る感じがあります、、、

コメント

しろ

糸が残っているということはあまり無いと思いますが、糸は残っていなくても、違和感はまだあるものだと思います😭
言ってみれば傷口なので💦
私は糸を抜きませんでしたが、違和感が無くなったのは子供が7ヶ月位の時です😖

• きなこ

きなこ

7ヶ月ですか〜!突然、違和感がなくなりましたか?

• 4月6日
  • しろ

しろ

突然ではなく、最近、違和感無いなって感じでした!
    治ってきたなって思いました😊

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!もう今では、出産前と変わらずですか?

• 4月6日
  • しろ

しろ

まだ仲良ししたくないのでしてません!(笑)

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

変なこと聞いてすみませんー!笑

• 4月6日
  • しろ

しろ

全然!(笑)
    なんかネットならではって感じです😊👍

• 4月6日

糸のせいではなく、切って損傷した部分はあまり伸縮しないので突っ張る感じがあるんだと思います。

• きなこ

きなこ

なるほどー!無理をするのはよくないですよね?

• 4月6日

退会ユーザー

3ヶ月経っているので伸ばされ過ぎて裂けることはないと思いますが、痛みを感じるならあまり無理をしないようにした方がいいと思います。とはいえ、徐々に太さに慣らすことは難しいので(変な話ですみません)わたしは1人目の時傷口を外から押してました😥
    布を上から押すような🤔?かんじで。正直再開した時涙が出るほど痛かったですが、押すようにしてからは幾分マシになりました。

• 4月6日
  • きなこ

きなこ

生々しくて、すみません!押しながらいれるということですか?

• 4月6日

あ、お風呂の時とかに1人でです!入れはしなくて、際の部分を押し伸ばすというか…
出産前に会陰マッサージしてくださいとかありませんでしたか?あんなかんじです!

• きなこ

きなこ

なるほどなるほど!やってみます!

• 4月6日