※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
子育て・グッズ

ロコイドを塗ったら肌が悪化。薬をやめた方がいい?保湿クリームのおすすめを知っている方、教えてください。写真ではブツブツが見られ、赤み広がりました。荒れた原因は、うつ伏せでヨダレが顔に触れた可能性。

顔が荒れちゃって、昨日ロコイドを処方してもらって夜塗って起きたらもっと酷くなってました😭

薬を塗るのを辞めた方がいいでしょうか。
おすすめの保湿クリームなど知ってる方教えてください。

本人痒そうにはしてません。アレルギーでは無さそうです。
多分、うつ伏せてヨダレ垂らしたところに顔を擦ったりしちゃっててそれで荒れ始めたんだと思います。。

写真じゃ分かりづらいですが、よく見るとブツブツだらけで薬を塗ってから赤みが広がりました。

コメント

こきんちゃん

ロコイドが合わないのかもしれないですね。

ロコイドは使うのやめて、
ワセリンとかではダメですかね?

  • 🐻

    🐻

    ワセリン、買ってみます😭

    • 4月6日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん


    ぬるま湯とかで綺麗にして
    ガーゼで優しく拭いてあげて
    よく乾かしてワセリン塗れば
    少しは良くなると思います😩!

    月曜日にもう一度皮膚科に
    受診した方がいいかもですね。

    お大事にしてください( ´•ω•` )

    • 4月6日
sa

私の娘もロコイドダメでした。
ロコイドは小児科で処方してもらったのですが、酷くなったので皮膚科に行ったところリドメックスを処方してもらい1.2日で綺麗になりました!

  • 🐻

    🐻

    薬合う合わないがあるんですね😭!
    皮膚科行ってみます!

    • 4月6日
deleted user

うちの子は冬生まれということで、乾燥と乳幼児湿疹が重なってお肌はブツブツでガサガサでした😅「ナチュラルサイエンス」というクリームを購入し改善しましたよ☺️