※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー子
お金・保険

28歳の女性が、270万円の貯蓄があり、夏には350万円になりそう。旦那からは貯めすぎず使うよう言われている。周りにはもっと貯蓄がある人もいる。貯蓄はいくらくらいですか?

みなさん、家の貯蓄はいくらくらいありますか?
私は、28歳、既婚、子供なし(妊活中)です。
今は、270万程。
旦那には貯めるのもいいが貯めすぎず使ぇと
言われます。このままだと、夏には350万くらいにはなりそうです。
私の周りにはもっと持ってる人もいて、、、
みなさんは貯蓄結構ありますか?

コメント

ららんママ

お子さんが産まれる前に貯めれるだけ貯めた方がいいと思いますよ。
私はもっと貯めておけば良かったと思ってます。
あるに越したことはありません。

  • マー子

    マー子

    そぅします^ ^

    • 2月29日
nokachan

うちは400万くらいです。
私25歳、旦那27歳、子ども1歳、2人目妊娠中で結婚して3年です。

貯金はあるに越したことはないし、使い道がないなら無理に使わなくてもいいのでは?(●´ω`●)
子どもができたらめちゃくちゃお金かかりますし
逆に、貯めるなら子どもがいないうちじゃないかなとも思います\( ¨̮ )/

  • マー子

    マー子

    ありがとうございます!
    私もまずはnokachan目指します!^o^

    • 2月29日
☆Q☆

私も今同じくらいですが、仕事を辞めたため増やしたくても増やせないです(^_^;)
お金ってないと困るけどあっても困ることはないと思うので貯めれるなら貯めたほうがいいと思いますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

  • マー子

    マー子

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょぅ^ ^

    • 2月29日
❤︎男女ママ♡

私の年(30)だと友人は900万ほど
妹の家系は1700万ほど

私は、個人で700万ほど持ってます

まだまだ足りないなぁと思ってます

  • マー子

    マー子

    すごいです(°_°)
    私、まだまだですね!
    目標が出来ました!

    • 2月29日
deleted user

確かにお金は回した方が貯まる、またはお金の価値を上げるなど言われていますが、それは子育てが一段落した人だとか運用資金がある人だと思いますよー。
これから妊娠子育てされるならいくらあっても困らないと思います。
半年で80万も貯まるなら大丈夫だと思います(*^_^*)

  • マー子

    マー子

    ありがとうございます!
    まだまだこれからですね!
    妊活しながらですが、
    頑張ります^ ^

    • 2月29日
ひまわりさん

私28歳・旦那42歳で数千万貯蓄ありますが、まだまだ足りないと思い貯金してます!!(´ω`)(マイホーム購入済み)

  • マー子

    マー子

    そんなに貯まるコツ知りたいです(°_°)すごすぎます(°_°)

    • 2月29日
deleted user

子供作る前に子供のためだけに400万貯金してました(^^)
それ以外にもそれぞれ独身時代の貯金や、旦那が資金運用したりして家族の貯金もしてました。
お金は絶対必要です。
毎日お金の心配しながらの生活なんて楽しくないので、貯められる時にしっかい貯めておくべきです🎵
妊娠してからは絶対働けない時期がありますから(^^)

  • マー子

    マー子

    そぅですよね!
    お金なかったら、夫婦喧嘩も増えますもんね。
    ありがとうございます。

    • 2月29日
:){みお★

私、旦那27歳、結婚2年目ですが、現在妊娠中のため、正社員だった会社を半年前に退社し、旦那の収入のみです。

貯金は保険含め、家の貯金、お互いの独身時代の貯金含め600万程です。
今までは私も働いていたためたまる一方でしたが、旦那の収入だけになった途端、毎月の貯金の額もぐっと減りました...
なにがあるか分からないので、
貯められるうちに、少しでも貯めておいて良かった...と今では思っています!

  • マー子

    マー子

    みおさん目標に、まだまだこれから頑張ります^ ^

    • 2月29日
miu

使えと言うならある程度貯めてマイホーム購入されたらいかがですか?
私は結婚2年29歳のときに家建てましたょ☆

今は結婚5年半。
昨年は高額不妊治療費と洗濯機故障&車故障で新車一括購入し残った貯蓄はかき集めて850万です。
(保険除く、結婚前の夫婦の貯蓄含む)

  • マー子

    マー子

    私もそうやって言える日、迎えたいです!
    頑張ります!

    • 2月29日
☆モモ☆

29歳で結婚しましたが、貯金800万ありましたが不安でしたよ。
ただ旦那が数千万の貯金あったので、私の貯金は今も手付かずで好きに使っていいと言ってくれて助かってます。
ただ、自分の親がもしかしたら介護になるかもしれないし、実家が遠いので解決するにはお金は絶対必要ですし、旦那がもしかしたら働けなくなるかもしれないし、、と思うと全然安心できません。(>_<)

  • マー子

    マー子

    私なんて、それ以下ですもんね。
    気合い入りました!

    • 2月29日
はなたろう

結婚して丸2年の32歳です⭐︎
結婚前から貯めて今も残っている貯金は旦那100万、私700万で、結婚後に貯めた貯金は2年で400万です💡
そのうち250万で新車に買い替え、残金の中から100万と私の貯金200万を合わせて300万円は一括支払の学資保険にしてしまおうと思っています(*^^*)

  • マー子

    マー子

    計画的ですごいです!
    勉強になります^ ^

    • 2月29日
piecesofpeace888

貯金はあったほうが良いですよね!
うちは全く無かったので、妊娠を機にお財布を一緒にして貯金を始めましたよ。
1年目に600万、2年目の今は800万です。
でもこれでは家も買えません。
もっと貯めておけば良かったなーと思います。
出来る内にたくさん貯めてください。

  • マー子

    マー子

    すごいです!
    そんなに貯まる秘訣知りたいです(°_°)

    • 2月29日
  • piecesofpeace888

    piecesofpeace888

    とにかく節約してますよ。
    食費とか笑われるくらいやすいです笑
    旦那さんはいつもお弁当だし、週末のお出かけの時もお弁当持っていくこと多いです。
    お洋服などはあんまり我慢出来ないので、母の買い物に付き合った代償としてプレゼントしてもらったりしてますが…
    私の育児休暇の手当は手をつけず全て貯金、旦那さんのボーナスも全て貯金。これでなんとかなりますよ!

    • 2月29日