※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumine
子育て・グッズ

授乳時間が長くて寝ている息子について心配。寝ていても起こすべき?母乳を飲ませているが、寝る前のミルクだけでよく寝る。心配。おしっこも出ているし、体重も増えている。

3ヶ月なったばかりの息子。3ヶ月入ったぐらい、ここ1週間ぐらい授乳時間が9〜12時間も空きます。睡眠時間は7〜10時間ぐらいです。
やはり寝てても起こした方がいいのでしょうか…。日中はほとんど(たまに足りない時はミルク80足してます)母乳を飲ませ、2、3時間おきにあげてます。寝る前はミルクを80だけしか出していないのにこれだけ寝てるので大丈夫なのか心配になります…。おしっこも出てるし、体重も増えてはいるのですが。

コメント

もふもふもっち

うちももうすぐ3ヶ月です(^-^)
体重が増えていれば大丈夫だとは思いますが、ミルク足す必要ないんじゃないですかね?
代わりに母乳にしてみては?

• yumine

yumine

たまに足りないと泣くことがあるので足してます…2ヶ月半ぐらいまではミルクをずっと足してたので心配で…(-_-)💦今日から母乳だけで試してみます‼️ありがとうございます♡

• 2月27日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

足りなくて泣くときはママがしんどくなければおっぱいまたくわえさせて、寝る前は足りなくて泣かないのならミルク不要だと思いますよ!
    私も2ヶ月になったくらいまでは足りなくて足してましたが、いつの間にか母乳だけで足りるようになりました(^-^)

• 2月27日
  • yumine

yumine

そぉなんですね‼︎私も完母が目標なので…だんだんミルクを足さずに母乳よりにはなってきてるのですが…頑張ってみます(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• 2月27日
空mama

この前テレビでしてたんですが赤ちゃんにとって授乳も大切だけど睡眠も大切なので起こしてまで飲ませなくていいと言ってました(^^)
体重も増えてるなら大丈夫だと思います♪

• yumine

yumine

そぉなんですね‼︎安心しました(^-^)ありがとうございます♡

• 2月27日