※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっころ
子育て・グッズ

離乳食始めたのですが、進みが良くなく、べぇーっと出してしまってまし…

離乳食始めたのですが、進みが良くなく、べぇーっと出してしまってました。麦茶はスプーンで飲むので、少しお湯で伸ばしてかぼちゃなどあげたら、モグモグ食べてくれたので、ペーストが嫌だったのか!と気付きました!この場合は、まずお湯で伸ばして毎日あげて、慣れてきた頃に少しずつペーストに移行していく感じで大丈夫ですかね?同じ方いらっしゃいますか?

コメント

リナ

水分少ないのがきっと
飲み込みづらいとか食感が嫌とか
なんでしょうね😂
そんな感じで大丈夫だと思います〜🙆‍♀️
だんだん水分量を減らしていって
最終は普通のペーストで😂

  • ちっころ

    ちっころ

    なるほどですね!
    少しずつ慣らして頑張ります!
    ありがとうございました😊!

    • 4月6日