※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

生理計算から5週目で排卵が遅れているか不安。検査薬で薄い陽性、病院受診のタイミングに悩み中。濃さを確認してから行くべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています♡

前回の生理は、1月23日
生理計算で言えば5wなのですが、排卵が遅れた気がします。
排卵検査薬をしていないので確実では無く感のレベルなのですが(・・;)

というのも、排卵予定日前後に1週間程旅行をしています。
その旅行中基礎体温も測っていないので何とも言えないのです(・・;)

写真は朝一で検査しています。
2月23日分も肉眼ではうーーーっすらと見える程度でした。

2度程、科学流産をしているので、薄くなればその可能性も受け止められるのですが...一応濃くはなってきています。
しかも科学流産をした時は、織物に血が混ざるような不正出血もみられましたが、今回全く出血はみられません。

吐き気や高温期続行はあります。

検査薬も海外製早期検査薬でしたので、日本製でも一昨日試したら肉眼で確認出来ますが薄い陽性でした。
比較の為に明日ぐらいにもう一度日本製の検査薬で検査予定です。

日に日に不安も強くなってきています。
濃くなるのは、こんなにゆっくりだけど妊娠してました!という希望も含めたお話が聞きたいです。

また、こんな場合はしっかり濃くなってから病院へ行くべきでしょうか?
一応来週末辺りに、受診してみようかなと思ってはいるのですが、その時にもゆっくり濃くなりあまり完璧な濃さでなかったら...と今から迷っています(・・;)

乱文が長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます。

コメント

*niko*

流産を経験されると、どうしても不安な気持ちは消えませんよね…
判定結果が薄い場合ですが、薄いイコール流産の可能性とは決まっていません。まだ妊娠週数が浅い段階だと薄く反応しますよ。

確実なのは、生理予定日から1週間経ってから検査薬をされてしっかりと陽性反応が出てから病院を受診されるのが一番です。

妊娠されてると良いですね。

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

コメントして頂きありがとうございます!
    薄いイコール流産の可能性と決まって無いと聞けて少しホッとしました。
    思った以上に排卵が遅れて、尚且つゆっくり成長する子なんだ...と言い聞かせる毎日です(・・;)
    来週の初め頃が、生理予定日から1週間となるのでその頃日本製の検査薬で試してみます。

心強いお言葉ありがとうございます!♡
    子沢山ママ尊敬いたします(*^^*)

• 2月27日
りんご

私も1月23日から生理でした。今周期はクロミッドを飲んだので排卵がおそらく2月5.6あたりでした。
生理周期はどのくらいですか?
私は19.20あたりが生理予定日だったので23日にチェックワンファストをすると濃い陽性でしたが、海外製でやるとかなり薄くでたのでもしチェックワンファストが近くに売ってるなら日本製のが確実だと思います(^^)
妊娠されてますように♡

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

アプリでは生理周期が31日です。
    ですので、今月の生理予定日は23日。
    それでこんなにも薄かったのです(・・;)
    ちょうど排卵日辺りに慣れない雪国への旅行を1週間程度したので、ずれたと考えると辻褄が合うようになりました(・・;)
    とても都合良い解釈なのですが(・・;)笑

日本製の方が感度も含めて良いと聞いてはいましたが、本当なんですね!
    次は日本製の検査薬を使ってみます!
    早期検査薬ではないですが、通常の検査薬が数本残っているので^ ^

• 2月27日