※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

悪阻の時、シチューとカレーとハヤシライスとビーフシチューだとどれが食べやすかったですか?簡単に作れるご飯で自分も食べられるやつ作りたいです。

悪阻の食事

しょーもない質問でごめんなさい!
最初に比べたら、最近は悪阻落ち着いてきたように感じてるのですがまだ吐き気あります!

悪阻の時、シチューとカレーとハヤシライスとビーフシチューだとどれが一番食べやすかったですか?
簡単に作れるご飯で自分も食べられるやつ作りたくて😂

コメント

ままり

悪阻中ぜんぜんごはん食べられなくて
旦那に無理やりカレー食べさせられたら悪阻おさまりました笑笑

• あ

悪阻つらいですよね💦
    カレーいけたんですね!今スーパー寄ってきてカレーの材料買ってきました😊

• 4月6日
  • ままり

ままり

今まであまり好んでカレー食べてこなかったのですが
    無理やり食べてから妊娠中カレー食べたくて仕方なかったです笑

悪阻も終わりあるから頑張りましょ😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしはカレー頻繁に食べてました♡
スパイスが入ってるのでそれが吐き気を紛らわせてくれてたみたいです😊

• あ

カレーはスパイスで大丈夫なんですかね!ご飯が少しだめなのでルーだけ食べるんですが…期待します😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に調べたのですが、過度にスパイス摂りすぎなければ問題ないと書いてありました✨
    ただ市販のルウには塩分がたくさん含まれてるみたいなのでちょっとずつ食べるようにしてみて下さい🥰

ご飯わかります💦
    なのでカレーや丼物食べるときは匂いをかき消すように混ぜて食べてました!

• 4月6日
  • あ

そうなんですね!市販のルーは塩分すごそうですもんね!気をつけます😲

なんかよくわからないですけどご飯食べた後気持ち悪くなっちゃって😭💦白いご飯美味しいんですけどねー😭混ぜて食べるんですね!それだと食べやすそうです😊参考になります⭐️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あさんの現在の週数がどれぐらいなのか分かりませんが、食べれる時に食べることを心がけてとにかく自分のペースを崩さないのが大事です✨

美味しいですよね😭💕
    そこまで食に対して欲がなかったのですが、つわりがあった時期はご飯のありがたみを痛感しました(笑)
    息を止めてかき混ぜてました😂
    8:2ぐらいの割合で圧倒的にご飯の量減らして食べてましたね😂

• 4月6日
  • あ

ありがとうございます😭
    今12週で少し落ち着いてきた感じはするのですがまだ悪阻はあります😭

本当ですよね!普通に食べられるってことは幸せなんだなって思いました!今レトルトカレーでその割合で食べてます!笑
    ご飯ガッツリ盛るより全然食べやすいです😭
    参考になりました!ありがとうございます😊⭐️

• 4月6日
ジジ

シチューは匂いがダメで、カレーは食後にきもちわるくなってました💦

• あ

私もクリーム系の後味がどうしても酸味に変わって気持ち悪くなります!カレーも油多いので怖いですね😂

• 4月6日
こころ

カレーの匂い嗅いだときカレーを食べたい!!と思って食べました(笑)

• あ

やっぱりそのときの勢いって大事ですよね!後が怖いのですが…😭

• 4月6日
めも

私はカレーが大丈夫でした。
他を試していないので分かりませんが、少し辛めがいいのかなと思いました。
レトルトで色々買ってきてぶっかけて食べてました。
落ち着いている日、時間帯に食べられるものを食べてくださいね。
私もやっと今週戻すのが数回になりました………😭

• あ

悪阻辛いですよね😢ちょうど私も同じくらいの週数です!少しずつ体調戻るといいですね💦私は夜がつらくてよく泣いてます😂笑

レトルトもいいですね!今だと箱を開けたままチンすれば温められるのもあってすぐ食べれるので嬉しいですね😭

• 4月6日
夜食のホヤ(略して肉子)

カレーはつわり中でも食べられること多かったです!
逆にビーフシチューとハヤシライスは後味が最悪でした( ̄◇ ̄;)

• あ

ビーフシチューとハヤシライスの後味最悪なんですか💦ハヤシライスにしようかなと迷って、結局カレー買ってきたのですが良かったです😂
    食べた後の後味で具合悪くなったりするので参考になります💦

• 4月6日
とらあゆ

今つわり中ですがカレーは食べたい!と思えるので食べれます☺️👍

• あ

カレー美味しいですよね!福神漬けあると最高なんですが、忘れてしまいました…😭

• 4月6日
  • とらあゆ

とらあゆ

つわり中は無駄に味の濃いものが食べたくなるんですよねー😨
    福神漬けは必要ですねー😱

• 4月6日
ゆっちゃん

わたしはシチュー食べられました!
シチューにじゃがいもいれてたんですが、じゃがいももよかったです🥺

• あ

シチューとカレー迷ったんですが、ミルク系?クリーミー系?の食べ物って後味酸っぱくないですか?😭
    それ怖くて今回カレーにしてしまいました💦調子よくなったらジャガイモ入りのシチュー作ってみます😊

• 4月6日
a

わたしはシチューよく作って食べていました!それ以外は、匂いづわりがあったのであまり作る勇気がなかったです。つわりマシになってから作ってました。

• あ

匂いづわりキツイですよね💦
    でもシチューも食べやすそうですね!今度作ってみますね😊

• 4月6日