※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

離乳食のおやきの具材の組み合わせと、小麦粉を入れて焼く際の硬さについて教えてください。

離乳食のおやきについてです。

皆さんのオススメの具材の組み合わせを教えてください😊
(好き嫌いはありません)

また、小麦粉を少し混ぜて焼いてますが、少しふにゃふにゃでつかみ食べしづらそうです。
皆さんは、たくさん小麦粉を入れていますか?
何かもう少し硬くする方法はありますか?
こんなものなのでしょうか😔

コメント

あーちゃん

かぼちゃ(さつまいも)豆腐
バナナきな粉
ほうれん草豆腐
とかですかねー?
小麦粉増やしたらもう少し硬くなると思いますよ😊片栗粉だとモチモチになります!

• まめ大福

まめ大福

かぼちゃ豆腐はやりました!
    バナナきな粉もおやつに良さそうですね。バナナ大好きなので、喜ぶと思います😊
    ほうれん草豆腐は、ほうれん草と豆腐、小麦粉だけですか?
    豆腐は1度入れたら更に柔らかくなってしまって‥小麦粉を増やして再チャレンジしてみます!
    片栗粉でも美味しそうですね。
    さっそくやってみたいと思います。

参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 4月6日
りょーはは

私も知りたいです(笑)

うちは野菜おやきにするなら基本ニンジン玉ねぎのみじん切りを入れ、他にほうれん草、コーン、スナップえんどう、トマト、ひじきなどニンジン玉ねぎ以外に二種類組み合わせて入れてます😁何でも食べるのでどれが好評とかないですが😅
私は片栗粉入れてもっちりさせてます😁

たんぱく質入れるなら食べづらいツナや納豆、魚類を入れてましたが、納豆は感じ取られて食べがわるかったです(納豆苦手)
たんぱく質は基本お豆腐ハンバーグにしちゃってるので、最近おやきは野菜のみです😁

• まめ大福

まめ大福

美味しいおやき知りたいですよね。

わたしも、ベースがじゃがいもか、かぼちゃで、そこに人参や玉ねぎ、ほうれん草とかのみじん切りとかなので、何か娘が喜ぶもの作れないかなーと思いまして☺️

コーン、スナップえんどう、トマト、ひじきはどれも入れたことないので、試してみます😊

うちは、ツナも納豆も魚もそのままでパクパク食べるので😅おやきに入れるなんて考えつきませんでしたが、入れても美味しそうですね!

でも、やっぱり野菜のみが、分量気にせずあげやすいですよね。

コメントありがとうございました😊
    さっそく参考にさせていただきます。

• 4月6日