※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
家族・旦那

今まで10年位一緒に居て、喧嘩もした事が無く、優しく、穏やかで、家…

今まで10年位一緒に居て、喧嘩もした事が無く、優しく、穏やかで、家事も手伝ってくれるいい旦那✨
もうすぐで赤ちゃんが生まれるので、里帰りを4月末にします!
出産準備品は私がお金を出し、貯金がだいぶ減ったと旦那に言ったのですが、出してくれる気配無し…。
まだ、赤ちゃん用のタンスも買ってないし、チャイルドシートも買ってない、仕事が大変なのわかるから、一人で準備してきました!😭
でも、朝7時まで起きていてオンラインゲームで知らない人と話してるし…。
そんなに暇なら、赤ちゃん用品を一緒に見に行って欲しいです!
男の人は、やはり自覚が持てないんですね😭💦
どうしたら、もっと積極的になってくれるのか…😖💦
なんだか、イライラしたので吐かせて頂きました😣💦
お金をくれたら、ガマン出来ますが…😅
貯金も無くなりそうで不安だし…
一応、旦那には、出産準備品で貯金だいぶ使って、仕事も辞めたし、不安。なるべく助けて欲しいとは話してあります。
皆さんの旦那様はどうでしたか?

コメント

あーか

金銭面に関しては今後ずっと重要になりますし、話し合わないと意味ないので、出産前にしっかり話し合いました!!

• ラム

ラム

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    一応話してわかってくれたと思ったんですがね😭💦

• 4月6日
  • あーか

あーか

話し合った結果どうなったんですか??
    助けてね!
    わかったよ(・ω・)/
    では話し合ったとは言えないので、いくらずつ出すことになったのか、どこから出すのか、貯金はどうするのかとか…そこまで話し合って、次の日からその通りに進めて行かないと意味ないかなと思います!

• 4月6日
  • ラム

ラム

そうなんですねー😣💦
    子供が生まれたら、オムツやミルク、服などにいくらかかるか分からないので、具体的な金額は決まって無いんですが、月々7〜8万渡すと言われましたが、足りない気がします💦
    出産準備品は、結局ほとんど終わったので、今回は私が出したからいいけど、もう貯金使いたくないから、これからは出してね。と言って、それきりです😅

• 4月6日
  • あーか

あーか

月7〜8万で何をまかなう感じですか?
    子どもだけなら多く見積もっても2万いかないと思います!

出してね!と言ってok出たんですよね?!
    そしたらいつにいくらちょうだいってしたら良いと思います!

• 4月6日
  • ラム

ラム

私の携帯代、医療保険、車の保険代が合計2万、後は食費、雑費、子供の物です💦
    一応、OKしてくれました‼️
    里帰り時に、15万円渡してくれるらしいので、それで何とか賄おうと思ってました😅

• 4月6日
おかわり姫

自分のお金で出産費用とか出しましたよ。
それに怒った両親が話し合いに行って渋々出す感じでしたが(╬ ˘̀^˘́ )

• ラム

ラム

おかわり姫さんもそうだったんですか? 男ってダメですね😭‼️

• 4月6日

最初に貯金から出してしまうのが間違いでしたね😭
私も出してしまって、後から言いづらかった覚えがあります。
可能な限り買い物には一緒に行って選んだり、家族カードを1枚作ってもらうなりして、赤ちゃんにどのくらい費用がかかるのかを明確にして行った方が後々良いと思います💵

• ラム

ラム

そうですね😭💦 私も言いづらかったです😣‼️
    家族カード!いいですね!
    本当にわからせてやりたいです‼️‼️

• 4月6日
maru

私は今年の秋に出産予定ですが、出産費用は旦那との貯蓄通帳から出す予定です。
自分の個人からは出すつもりはなく、その前にお小遣い程度の貯金なので全く足りないので。笑
ただ、私の旦那はラムてぃんさんとは正反対の旦那で家事も手伝わず、自分中心の旦那です。おまけに義両親とは里帰りについて揉めて、私と両親は激怒して関わらないことにした最悪な状況です😓旦那とは何もないのですが、旦那の性格は気遣いもできず、気の利いた言葉やお礼もちゃんと言えなくて、実母からもぐちぐち文句言われます。
喧嘩もなく、優しくて穏やか、家事も手伝ってくれるなんて素敵な旦那様じゃないですか✨そんな旦那様でしたら、ちゃんと話し合えばご理解しててくださりますよ😊

• ラム

ラム

そうなんですね💦
    私と旦那、財布が別なので、2人の貯蓄無いんですよねー😅
    sachiさんの旦那様、子育て手伝ってくれるのか心配です😣💦
    この前、話してわかってくれたと思ったんですがね😣💦

• 4月6日
  • maru

maru

旦那の義家族は親族もほぼいなくて、人との関わりを持とうともしないし、揉め事もあったので和田さからは関わらない予定です。最近義兄に赤ちゃん産まれましたが、抱っこした姿を見た時に覚束なさすぎて怖かったです😓
    教えたらできると思いますが、仕事も特殊で忙しくて転勤族なので、ワンオペ育児になりそうなので、疲れたりしたら実家に帰ろうかなと思ってます😅

• 4月6日
  • ラム

ラム

sachiさんが実家など頼れる所があるなら、安心しました😣‼️
    私も産後、ワンオペです😭‼️旦那は2日に1回しか帰って来ないので😭💦不安ですよね😖💦
    実家が近いのが救いです‼️‼️

• 4月6日
  • maru

maru

実家に頼れるのですが、今年は旦那の異動で旦那の地元に引っ越しになり、実家から片道2時間半かかる場所へ引っ越すことになりました😭私も子宮筋腫やらなんやらで実家に残ることにして、9ヶ月間離れて暮らす事と、義両親の問題も解決してないので複雑な心境です😅
    お財布が別でも自分達の可愛い赤ちゃんなので、旦那様の財布から出してくれますよ!それまでにもいっぱいラムてぃんさんが出しますし💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますので、ゆっくりリラックスしてお過ごしください😊

• 4月6日
つぴこ

うちのだんな、子供にまだ一千も出してないですよ。

まぁ全部両家の両親が色々出してくれてるのはありますが、服1枚買ってやってません。

子供の面倒は見てくれますが、そういうのは頭回らないんですよね。

• ラム

ラム

私の両家の両親は何も出してくれません😅

男の人って、やはりそうなんですよね💦

• 4月6日
ころろ

うちは旦那ではお金の管理が出来ないので、私が家計を預かってます😁

ベビー用品は有難いことに旦那さんの両親が準備金として10万円渡してくれたので、そこからちょこちょこ揃えていこうと思ってます✨

2人の子供なのにお金を渡してくれない&準備もママさん任せのようなので、買ったものなど金額が分かるように一覧にして見せてあげたらいいのではないでしょうか❓

うちの旦那なんて、チャイルドシート、ベビーカー、ベッドがあればそれでおしまいだと思ってたようなタイプなので😂
細々必要なんだよと教えてあげたらいいんではないでしょうか😊

• ラム

ラム

優しいご両親ですね✨
    男の人ってそんなもんですよね😣💦

• 4月6日
🐰

仕事辞めて財布別はラムてぃんさんきついですよね😭😭!
妊娠、出産を機に家計のやりくりを話し合うタイミングかもしれないですね👛

• ラム

ラム

本当にそうなんです😭💦
    女って大変ですね😣💦

• 4月6日