※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむん
子育て・グッズ

鼻くそを取る方法について、工夫が必要で嫌がる様子を伝える質問です。

みなさん鼻くそってどうやって取ってますか?
道具ではなく、とる時の声かけというか…工夫ですね🤔
めっっっちゃ嫌がります😭
もう鼻くそって言っただけで顔ぷいしてピンセット持つとイヤイヤしてちっともじっとしてくれません。
体育座りしてお膝に寝かせても涙を流して訴え嫌がります🥺💦
でも鼻くそすごい…!まあ寝ぐずりとかあれば鼻水とともに出てくるんですけどね…😅😅

コメント

り

ピジョンの粘着ついてる綿棒でとってます!

  • ぽむん

    ぽむん

    そんなのあるんですね!
    今度見てみます✨

    • 4月6日
マロッシュ

お鼻こちょこちょするよーって言って、お鼻こちょこちょお鼻こちょこちょって言いながら掃除してます😂
あとは熟睡モードの時にします😊

  • ぽむん

    ぽむん

    お鼻こちょこちょで嫌がらずにいてくれるんですか?😂
    私は鼻くそピッピするよ〜て言うと顔がこわばります笑笑

    • 4月6日
deleted user

泣けば出てくるかなと思って放置、か
風呂上がりにミルクとか飲ませてる時にクルクルってとる、か
寝てる間にとる、か(笑)

  • ぽむん

    ぽむん

    寝てる間は起きると恐ろしいので、やっぱり何かに気を取られてる時にササっと済ますのがいいんですかね🤔

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも鼻くそ嫌がるから、ミルクの時にクッションかまして哺乳瓶を左手で持ってあげながら、右手で鼻くそ取ってました(笑)
    母乳なら手はあくのかな?完ミだったので分かりませんが・・・

    最近は、エジソンの電動鼻吸い器を半額で買ったので(笑)それで吸います(笑)
    充電式なのでぱっと出せて楽なのもあり、一瞬で吸い取ってくれるので(笑)

    • 4月6日
  • ぽむん

    ぽむん

    うちは鼻を覗くだけですっごい嫌がるので一対一はもはや無理なのかもしれないです笑
    1歳になっても苦手なら電動も視野に入れようかな…😅笑

    • 4月6日
たんぽこ

うちもそのくらいはそうでした🤣
お鼻きれいきれいにすると気持ちいいからね〜とか理由を話していたかなぁと思います😊

今は鼻くそは嫌がらないですが、歯磨きが嫌いなようです😅
歯磨きもずっと理由を説明して磨いてるんですが、理解してるのかなんなのか「歯磨きするよ〜」って言うと、泣きながら歯ブラシを自分で取りに行き自分で歯磨きしてます笑
「仕上げするからコロンして〜」って言うとぐすぐすしながらコロンしてくれるので笑っちゃいます😂😂

  • ぽむん

    ぽむん

    そのうち嫌がらなくなるものなんでしょうか😌

    泣きながら自分でちゃんとするの偉いですね☺️笑
    可愛い🌸🌸

    • 4月6日
さかな

その頃は大人用のめんぼうでとってました
めっちゃ嫌がってたなあ…
でもいまはティッシュで鼻つまんで鼻水と鼻くそとってますが
ひとつも嫌がりません!

  • ぽむん

    ぽむん

    一歳超えると嫌がらなくなるんですか?🤔
    もう少しの辛抱で頑張ります💪🏻💪🏻

    • 4月6日
deleted user

息子も起きてる時は無理だったので、諦めて寝てる時しかしなかったです😅爪切りとかもしばらく寝た時しか出来なかったですね💦

  • ぽむん

    ぽむん

    寝てる時だと、起きたらどうしよう…という恐怖に勝てなくて取れないです😂😂笑

    • 4月6日
ひまり

うちは旦那が担当してます😂

  • ぽむん

    ぽむん

    それはステキです😂✨✨
    いい旦那さんですね🌸

    • 4月6日