※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにふ
子育て・グッズ

浜松市の保育園で0歳児クラス途中入園できた方いますか?4月から入れようと思ったら、保留になりました。仕事復帰もしなくてはいけないので焦っています。

浜松市の保育園で、0歳児クラス途中入園できた方いますか?
4月から入れようと思ったら、保留になってしまいました💦仕事復帰もしなくてはいけないので焦っています。

コメント

のりりん

浜松市の保育園途中入園できないと思います💦認可保育園の空きもほぼなかったので認可外探したんですが、認可外もいっぱいで、企業型の保育園半年前から予約いれて4月からやっと入れました💦
認可外なら八月くらいから空き有るかもしれないので、電話かけて探す価値はあるかもです!頑張ってください!

• すにふ

すにふ

なかなか厳しいですよね、なので0歳からチャレンジしたのですが😢

• 4月6日

私が通ってる保育園は0歳児の定員6名のところ3名しか入ってないので、途中入園の募集出るって言ってました😊✨

退会ユーザー

私が通ってる じゃなくて 私の息子が通ってる の間違いです😂😂😂(笑)

• 4月6日
  • すにふ

すにふ

もしかしたら西区ですか?
    追加募集みてて、見学予約の電話したりしてるんですが、園によっては忙しいから断られてて悲しいです。

• 4月6日

退会ユーザー

東区です🙆‍♀️✨

今だと、慣らし保育中でめちゃくちゃ忙しい時期だと思います💦
    送り迎えしてても、1歳児〜2歳児はギャン泣きの子が多くて、保育士さんめちゃめちゃ大変そうなので…手伝いたいくらい…
    そんな中見学に来られても十分なおもてなしは確実にできないと思うのでお断りしているのかもしれません😫

中旬〜下旬くらいだと、割と落ち着いてきてるかもしれないので、時期をずらしてお電話してみたほうが良いかもです😭💦

• 4月6日
  • すにふ

すにふ

ですよね💦忙しい時期と承知はしております。先日電話した先の保育園で『HPみて応募して下さい』と言われて、『それだと不安なのでお願いします』と言ったら『では内定してからキャンセルすれば』と冷たく言われ、問い合わせするのに気がひけてます…

応募したいけど、雰囲気も分からないし金銭面もきになるところなので見学したいけど…と悩めます。6月応募もあれば落ち着いた下旬頃に見学に行けるのに🤔と、頭を悩ませております。

• 4月6日

退会ユーザー

そんな対応されたんですか⁉️😨💦
    その対応はあり得ないですね…私ならその保育園絶対入れたくないです…💦

普通の保育園ならそんな対応は無いと思うので、そこは辞めたほうが良いかもですね😅

6月も募集あるところはあると思いますよ!
    毎月募集状況更新されるのでチェックしておくと良いです〜☺️✨

• 4月6日
  • すにふ

すにふ

そうなんです。5月募集してるところでいいなーと思って電話したら『ブログみていいと思ったら応募してください。ブログ見ればわかりますから』と。
    私的には園の雰囲気も大事で、どんな風に子供達が過ごしているか実際の様子を見たかったのに、『ブログ』一点張りで😅
    募集はしているので悩んではいます。

もう1つ電話しましたが、こちらは致し方ない感じでしたが承諾してくださいました。

電話越しでは印象悪いですが、行ったら良いかもしれないので悩みます😅

• 4月6日

退会ユーザー

相当忙しいんですかね…😅💦
    電話は顔が見えない分、対応がわかれますからね…悩みますよね😫
    ただ実際に会って対応が良くても、裏でどんな感じなのかが電話で見えちゃった感じがします。顔が見えないときの対応がそれなので、保護者がいないところでどんな会話をしているかちょっと怖いですね。。

慣らし保育中と通常保育の雰囲気もまた違うと思うので、できれば下旬くらいに見学行くのがベストかなと思います👍✨

• 4月6日
みぃ

私は西区ですが入園申請をぼやぼやしてたので四月入園の募集に間に合わなくて五月入園で入りました!
募集は2名でした☺️

• すにふ

すにふ

ほんとですかっ‼️希望は捨ててはいけませんね😅
    ちなみに6月応募はありましたか?

• 4月6日
  • みぃ

みぃ

私が申し込んだのは2年ぐらい前なので6月は1名だった気がします💧
    あまり参考にならないかもしれませんがすみません😂
    申し込みした後に見学に行きたいと園に電話をかけて見学にいきましたよ😁

• 4月6日
とと

東区で0歳児で12月に途中入園しました。
たくさん見学にいって、認可に落ちたとき用に認可外にも見学にいって企業主導型で入れるところを見つけておきました。

保育園に電話をして、今は新年度で忙しくお時間頂くのは申し訳ないのでいつごろからなら見学させて頂けますでしょうか?と聞いてみたらどうでしょうか😊

きっと保育園を選ばなければ入れるとは思いますが、年長まで通うとなるとなかなか難しいところですよね💦

• すにふ

すにふ

12月入園はすごいですね‼️
    電話した時には、ご教授頂いている通り伺うのですが、なかなか受け入れてもらえず😢
    認可外は予約できるんですかっ⁉️
    年長さんまで通わせたいので、出来れば希望の保育園に入れたいのですが、なんでこんなにも入りにくいのか、悲しくなります…

• 4月6日