※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma○*
その他の疑問

新築・建売を購入しました。ベランダにバルコニールーフをつけたくて、…

新築・建売を購入しました。
ベランダにバルコニールーフをつけたくて、売主系列の業者にお願いしたのですが…
ベランダの奥行きがあり、20cm程屋根が足りない。
これより(2間、7尺)大きいサイズのバルコニールーフがない。と言われました。

家にピッタリくっつけてバルコニールーフを設置するのが普通だと思いますが、物干しをかける金具は、道路側(家の壁と反対側)についていて、そこに物干しかけて洗濯を干す事を考えると、20cmも足りないならバルコニールーフつける意味が無い気がします。
14万もかけて損したくも無いですし…

※因みに頂いていたパンフレットはYKK製のカタログなのに、何故か見積もりではLIXIL製の物になっており、調べると確かにLIXIL製の物だと上記サイズが一番大きい物でした。
YKK製の物なら今より大きいサイズはありました。

みなさんならどうしますか?
別の業者に頼みますか?
そのままお願いしますか?

コメント

恐縮ながら、私の思考回路が停止してて完成イメージがピンと来ないんですが、ルーフがない部分があると、ベランダでBBQとかできますよ🍙

ルーフが足りないくらいの広さがあるのでしたらバーベキューとかしちゃえそうですよね😁うちはルーフが全体に付いてるのでBBQコンロを使ってしまうとルーフが溶けちゃう?らしくて使えなくて…羨ましく感じちゃいます🥰

• ma○*

ma○*

そおいう考え方もありますね😅
    確かにBBQには良いかもですが…
    普段の洗濯物濡れるので屋根付ける意味がなくなってしまいますよね🤦‍♀️

ご意見ありがとうございます!

• 4月6日

屋根があってもかなり奥まった場所で洗濯物干してないと結局濡れます💦うちにはインナーバルコニーがあるのですが雨が降ると手前側は雨の角度によって地面が濡れています。なので屋根がある所のなるべく奥に洗濯物欲してます!

• ma○*

ma○*

ありがとうございます。
    吹き込む分にはしょうがないかなと、私は思いますが、屋根の寸足らずで濡れるのが嫌です🤦‍♀️

物干かけるところもちょっと知り合いの業者さんに相談してみます。

• 4月8日