※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛♡颯斗ママ
その他の疑問

アパート契約時の事なんですが審判会社に通し、審査通ったら契約になる…

お世話になっております!
このカテであっているかわかりませんが…

アパート契約時の事なんですが
審判会社に通し、審査通ったら契約に
なるんですが、審判会社で審査が通った
通らないなど大体何日くらいかかるか
ご存知の方いらっしゃいますか?

私わ何日だったーとかいう話しでもいいので
差し支えなければ教えてください(´._.`)

コメント

チョコ&ミルク

うちは2回ほどアパート契約したことがありますが、契約書かいて、その場で審査とおして、すぐわかりましたよ❗
そんな何日もかからないと思いますよ❗きまるといいですね(*´∇`*)

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    そうなんですね😱
    昨日申込してきたので
    1日、2日でわかるかなぁとか
    思っているんですが…
    好条件なこの物件逃せないので
    決まるといいですー😭

    ありがとうございました☺

    • 2月27日
ぴっぴい

はやかったら当日でましたよ(*^^*)
おそくても昨日だされたのなら
今日連絡くるとおもいますよー🎶

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    昨日わお店が閉まってしまう
    30分前だったのでうちの場合
    すぐわ無理でした😭😭

    今日連絡待ってみたいと思います!
    ありがとうございました😉

    • 2月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    午前中にだしたら当日連絡きたので
    昨日の夜なら今日だとおもいます(*^^*)
    不動産が今日だしてたとしたら
    もしかしたら明日になる可能性は
    なくはないかもですが>_<
    今日でも午前中なら3時頃とかには
    わかりそうですけどねー(*^^*)
    出すときにきいたらいつごろかとか
    ゆってくれるとおもいますよ🎶

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    多分昨日お店が閉まる前に
    出してみるとわ言ってたので
    もしかしたら今日ですかね😅
    ちょっと期待して待ってみます🎵

    • 2月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    全然関係ない話なのですが、
    私の愛犬が、叶愛でのあです♡
    いそうでいなくて同じ名前
    はじめてみました*\(^o^)/*

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    あら、同じなんですねー♡
    なぜか運命感じます!笑

    • 2月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    ほんとですねー(*^^*)
    自分でつけときながら
    きにいってます♡(笑)
    我が子の名前は全然決まらないんですがT_T笑

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    可愛いですよね♡

    子供の名前相当悩みました😅
    キラキラが…って言いますが
    うち夫婦できちんと話し合い
    ちゃんと意味も込めてるので
    叶愛にしました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですよねT_T
    意味から入って漢字を先きめると
    当て字になっちゃうし、
    響きからはいって読める漢字に
    すると想いがこもりにくいとゆーか、、
    難しいですよねT_T
    キラキラでもなく、あまり
    被らない名前で意味もこめてあげたいと
    なると、むずすぎます。(笑)

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    うちわ呼び方から決め最後に
    画数と相談しながら漢字決めました😅

    ほんとに名前わ難しい😑😑😑
    今二人目がお腹にいるんですが
    二人目わどうしようか今から
    考え中です😭😭

    • 2月27日
  • ぴっぴい

    ぴっぴい

    そーなんですね(°_°)
    画数まできにしたらもう名前
    決めれない気がするので今のとこ
    画数はみないつもりです!(笑)

    二人目いるんですね(°_°)
    おめでとうございます♡
    年子なんですねー🎶
    性別はまだですよね(*^^*)?

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    画数みるとほんとに
    難しかったです!笑
    気になさらないなら気にしなくても
    いいのかなと思います!

    ありがとうございます😁
    年子ちゃんです♡
    まだまだわかりません😅
    女だったら〜男だったら〜と
    考えています( ̄▽ ̄;)

    • 2月27日
sayurit

不動産従事者です!
早ければ当日、閉店ギリギリでしたら翌日で保証会社にもよりますが時間かかる方は5日間とか掛かる会社もあります💦

もし審査の電話らしきものが入る所でしたらすぐに連絡ついた方がスムーズです✨

  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    そうなんですね😭
    もう早く知りたくて知りたくて😅

    でも余程のことが無い限り
    審査落ちないですよね?👀

    • 2月27日
  • sayurit

    sayurit


    取られたくない物件だと本当ソワソワしますよね(>_<)

    審査の基準は保証会社によって見る内容が本当に違います!!
    審査を入れてる不動産会社にも審査落ちの理由は公開されないので分かりませんが、審査がキツイ所もあればユルユルの会社もあります!今日中に結果が分かるといいですね✨

    • 2月27日
  • 叶愛♡颯斗ママ

    叶愛♡颯斗ママ

    返事欄間違えました😅すいません!

    • 2月27日
叶愛♡颯斗ママ

ほんっとに好条件なので
取られたくないですー😭😭😭
そんなに違うものですか( ̄▽ ̄;)
何故か怖くなってきました😂
審査落ちの理由公開されないんですね^^;

ユルユルだと願いたい…!笑
期待しながら不動産からの連絡を
待ちたいと思います!!!