※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、雨の日の外出が少ない。長靴やカッパを購入したいが、どのタイプがいいか悩んでいる。カッパを着せている方いますか?移動手段は主に抱っこや歩き、バスや電車を利用。自転車はこれから購入予定。車は持っていない。

1歳9ヶ月の息子がいるのですが、雨の日の外出はほぼしたことなく...
そろそろ長靴やカッパを購入したいと思ってるのですが、みなさんカッパ着せてますか?

今は抱っこか歩きが主な移動手段で、遠出の時はバスや電車を使います。
自転車はこれから購入予定で、車は持ってないです。

ロンパースタイプや、ポンチョタイプなど色々あって、どのタイプにするか悩んでます🤔

コメント

上の子は、傘を自分で持てない時期は、ポンチョ型のカッパと長靴で雨の日はお出かけしてましたよ~😊

下の子は、長靴嫌い!カッパ嫌い!なので😌上の子の真似して傘をさして歩きます。
靴も身体も濡れまくりです…😅

• のんの

のんの

コメントありがとうございます!
    カッパや長靴嫌いがあると大変ですね😩
    それは考えてなかったのでうちの子大丈夫かな...笑
    真似っ子したい気持ちもわからなくない!笑

• 4月6日
炭酸水

我が家はカッパを着せてます。

最初はカッパも長靴も嫌がったんですが、今は雨が降ると喜んで着てくれるようになりました。みずたまり!と突っ込んでいきます👣😵

カッパでも濡れるんですが💦ポンチョだと風が吹いた時にめくれるのでより濡れる感じでした。ロンパースタイプのも着てくれなかったですね。。これを着てくれたら1番濡れなそうな感じですよね!

• のんの

のんの

カッパなんですね!今まで週間が無い分うちも最初は嫌がりそうです🤔笑

ポンチョめくれちゃうんですね🌪雨風強い時に外出するつもりはないけですけど、濡れるのは極力さけたい...☔
    ロンパースタイプが1番濡れなくていいかなって私も思いました!ただ男の子用だと青とか緑が多くて雨なのに暗めないろはなーって思ってる次第です😅

• 4月6日
ママリ🔰

うちは雨の日も雪の日もお散歩したがったのでロンパースタイプのを買いました😊初めは嫌がったけど,無理やり着せて出かけたら,それ着ればお出かけできる!と気づいたのか着てくれるように✨大好きなアンパンマン柄ってのも良かったみたいです😊これに長靴(+大人の傘に入れてあげる感じ)で,ほぼ服は濡れずに目的地まで行けます✨(さすがにどしゃ降りの雨の日はやったことありせんが💦💦)

• のんの

のんの

ロンパースタイプなんですね!気になってるんですよね〜1番濡れなくてよさそうって思ってて😀
    さすがに土砂降りの時は出ないと思いますが、ロンパースに長靴が最強の守りですかね〜🙆🏻👌

• 4月6日