※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suesue
妊娠・出産

18週で痛い胎動を感じた方いますか?安心できず不安です。内診では早産の兆候はないと言われました。

18週で、痛い!と思う胎動...

15週頃からポコポコと胎動を感じでいます
安心するなと思っていたのですが
18週の時、2回だけ 痛い!と声が出てしまう
胎動がありました。
その後一週間は 同じような痛みはありません。

ただ、当たりどころが悪かっただけなのか...
と思いましたが...こんな週数で痛いかな...と考えてしまい
上の子の時、痛いのは7,8ヶ月頃だったので不安になりました
一応病院で内診して 早産とかの兆候がないことは確認しました。

同じくらいの週数で、胎動が痛いと思った方いませんか?

コメント

e.

痛いまではいかずとも、強って思ったことはあります。

  • suesue

    suesue

    強い!とも思います😭
    e.さんは男の子と性別が判別されてるんですね🎶
    よく動くのは元気な証拠とも言いますね♡

    • 4月6日
  • e.

    e.

    でも、なんかみなさんが言うように痛いのは感じないので、弱い方なのかな?と思っちゃいます。
    男の子欲しかったので嬉しいです!!

    • 4月6日
  • suesue

    suesue

    この一週間、同じ週数位で痛みを感じる胎動を経験した方を検索しまくりましたし、病院にも電話しました😂
    でも、経験されてる方が少なくて不安になったくらいです!
    なので、弱いということはないと思います♡
    うちはまだ男の子しかいないのですが、めっちゃかわいいです😍

    • 4月6日
  • e.

    e.

    なんか、全く胎動ない日はないので、とりあえず大丈夫なのかな?と思ってました。
    まだ赤ちゃんも小さいし…
    絶対可愛いですよね❤️
    お子さんはどちら似ですか?
    男の子だから自分に似てくれたら嬉しいなーと思ってるのですが…

    • 4月6日
  • suesue

    suesue

    大丈夫だと思いますよ!
    息子よりかなり小さめで産まれた子にあっという間に抜かされたりします😂

    ここに載せたいくらい私に似ています笑
    夫の要素は耳くらいで...💦
    元気でかわいい男の子のはずです♡

    • 4月6日
  • e.

    e.

    わたしが148センチしかないので、あまり大きく産みたくないのに、このままいくと3200gの予想です😂

    えーー!!
    そーなんだ😍
    わたしに似てるといーなあ…

    • 4月6日
  • suesue

    suesue

    そうなんですね❗️
    私150センチで、赤ちゃん大きくなると難産になるので計画分娩になりましたよ❗️

    楽しみです♡
    是非報告して頂きたいです♡

    • 4月6日
  • e.

    e.

    あ!あんま変わらない!
    やっぱ身長ないとそーなるのかな?😂

    報告します!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月6日
  • suesue

    suesue

    身長低いと、産道の心配があるみたいですよね😭
    145センチの子は帝王切開でした💦
    今回は無痛で計画分娩にしました笑

    楽しみにしていますね♡

    • 4月6日
ほのか

頭が胃のあたりにきてたときドタンバタン痛い胎動が続きました😣痛いわと思い押してしまったら胎動が小さくなったんで死んだのかと思って心配して病院行ったら逆子が骨盤位に戻ってただけで無事でしたが危険なので押さないように注意されました😣スペースが広いところに来ると沢山動けて痛く感じるんですかね?!元気な子が無事産まれますように💓

  • suesue

    suesue

    何事もなくて良かったです!🙏
    逆子が骨盤位に戻るってかなりの動きですよね💦
    私も無意識に押しちゃいました😂
    お互い妊婦生活楽しみましょう♡

    • 4月6日
ゆゆゆちゃん

20週くらいの時に痛い!って一回だけ思った時ありました!
回数も多かったし元気だなー男の子かなーくらいにしか私は思ってなかったです!

ちなみに女の子でしたが!(笑)

  • suesue

    suesue

    経験がある方がいて、心強いです🎶
    女の子良いですね♡
    異常を伝えてるのかなと不安になりました💦

    • 4月6日
まるまる

私も1人目の時は胎動わかったのが22週ぐらいでしたが、今回は17週からわかって、こんなハッキリわかるっけ?て思いながら過ごしてました😅
18週ごろに痛!っていうのもありましたが無事ここまできてます😃

  • suesue

    suesue

    同じです!
    私も1人目の時は20週過ぎてからでした😂
    同じような方がいらして安心しました!
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

    • 4月6日
☆ゆー

私もありました!
私は妊娠16週で胎動を感じ始めたのですが、その頃から時々グーンと押されてついつい「痛い!」と言ってしまう程の胎動を感じます(^^;)
元気すぎてビックリです(笑)

  • suesue

    suesue

    同じ方がいて安心です😭😭
    病院に電話して聞いても
    見てみないとなんとも言えない
    という解答で...不安でした💦

    もう性別わかっていて羨ましいです!
    女の子良いですね♡

    • 4月6日
ゆぬ

私も同じ周期の時に飛び上がってしまったり痛い!って声出てくるほど痛い胎動があって元気だな〜と
やっぱり臨月入るとその痛さが倍増してあばら骨を蹴ってきたり鈍くあばら骨の所をグリグリやってくるのでものすごく飛び上がっちゃいますw

肋骨折る人もいるらしいのでそうならないか心配なくらいですw

  • suesue

    suesue

    えー❗️肋骨を折る😭
    今から恐ろしいです💦
    でも、同じ頃に痛い胎動を経験されて私だけじゃなくて安心しました🎶

    1人目はもう少し先の週数ですが、
    冷や汗出て、運転中はハザードつけて休憩するくらいすごかったです😅
    ゆぬさんも男の子ですか♥️
    後もう少しで会えますね❗️

    • 4月6日
  • ゆぬ

    ゆぬ

    怖いですよね😭
    怖すぎて産院に相談したら大丈夫と言われたのででも臨月後半にかけてくるとだんだん痛いところは蹴られますが前よりは痛くなくなってますw
    そうです!🥰
    ありがとうございます☺️

    • 4月6日
りりー

女の子は胎動おとなしいってきいてたから、19週頃から結構動くようになって、20週からは痛いとゆうか
うっ。みたいになるときもあるので
本当に女の子!?って思うときもあります笑笑
だけど百パーセント女の子!てゆわれたので
とっても元気な子なんだろうなぁって楽しみです❤️

  • suesue

    suesue

    元気な証拠とも良く言いますもんね♡
    女の子良いなぁ〜
    私はまだ性別わからないのですが
    激しいと男かなって思っちゃいます笑

    • 4月6日
ち23

私もちょうどそのくらいの週数の時、痛って声に出たことあります💦
今でも胎動が強くてコリって音を感じたりえぐられる様に動いたりする時、うわって声が出ます😓💭表現の仕方下手ですみません。心配のし過ぎも赤ちゃんに伝わるので元気やなぁって私は撫でてあげてます(>_<)

ひよこ🐤

ありました!14週から胎動感じてたのでめちゃくちゃ暴れてるんだなあって感じました😂😂
20こえると夜眠れなくなるくらいでした笑