※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

生理予定日が過ぎても高温期が続き、妊娠検査薬を使っても反応するか不安です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。

生理予定日が1日なんですがまだ来ていません。基礎体温を付けているのですが、27日くらいから高温期になっているような気もします。今までもこういう事がありましたがすぐ生理が来て落ち込む事が続いていました。生理予定日から1週間経つ8日に妊娠検査薬を使ってみようかなと思っていたんですが、今日使っても反応は出る物なのでしょうか??自覚症状はあまり無いですがお腹が張っているような気はします。むかつきのような感じもあります。ただ今までもあったので、また落ち込むのが嫌だなぁと思っている所です。アドバイスお願いしたいです。

基礎体温表添付します。赤のグラフです。青は体重なのでスルーしてください(笑)。

コメント

mini

基礎体温を見た感じ排卵が遅れた印象です🙂今日が高温期11日目かな?と思いました😊

• ゆみ

ゆみ

お返事ありがとうございます‼️と言う事は、検査薬を使うのはもう少し待った方がいいでしょうか??😢

• 4月6日
  • mini

mini

そうですね、私なら最低あと3日程は待ってからにします🙂それでもフライングっぽいですけど排卵から2週間経てば反応ありそうなので。この時期ソワソワして待つの辛いですもんね😭

• 4月6日
  • ゆみ

ゆみ

再度のお返事ありがとうございます🎵毎回排卵が遅れてそれに伴って生理も遅れるので、検査薬を使うタイミングがなかなか掴めなくて・・・。もう少し待ってみます✨ありがとうございます!

• 4月6日