※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
ココロ・悩み

朝になると保育園に行くことでパニックを起こし、ママを求めて泣き叫ぶ息子について悩んでいます。

今週から保育園に行きだしてから朝になるとパニックを起こします
まるで自分の家ではないとこにいて不安そうな
私がいて抱っこしていても違うところに手を伸ばしママ〜ママ〜と我を忘れています。
昨日の夜も突然泣き出し泣きやまず
保育園行く前の息子とは別人のように
辛いです

コメント

ゆい

うちも今週からです。
今は慣らしで午前中で終わるのでお昼寝は家でするのですが、起きた時すごくグズグズで抱っこです。

朝は車に乗ると泣き出すし保育園のカバンを見ると泣きます😢

もう辞めてしまいたいです😭

• カナママ

カナママ

わかります。
    車好きな方だったのに車も嫌がります。
    ほんと辞めさせたいです😢
    保育園前の無邪気な息子に戻って欲しいです💦

• 4月6日
  • ゆい

ゆい

給食は一口も食べませんでした😭

最初はみんな泣くし、慣れていくよって言われても本当に?って思っちゃいます💦
    何ヶ月も続くと思うと耐えられなさそうですよね😭

• 4月6日

かわいそうですね💦朝は、寝ぼけているのかな😭

• カナママ

カナママ

寝ぼけてる感じはないです😭
    心配です。

• 4月6日
なな

うちの子は生後半年から保育園でしたが、慣らし保育に1ヶ月かかったツワモノです😅(人見知り場所見知り激しく、保育園ではミルクもお茶も飲まず、ハンガーストライキ😂だったため)クルマに乗せてもイヤイヤ言わなくなったのは、3、4ヶ月かかりました💧泣かれると可哀想で、親としてもグッタリですよね。

うちはひとクラス上に上がりましたが、大好きだった先生が3月末で退職され、お部屋も模様替え等で様変わりしてしまい、今再び慣らし保育と同じ状況になってます😱(寝言でイヤイヤ言いながら泣いたり、朝クルマに乗るのを嫌がったり、お迎え後のグズグズが酷いです)

お互い大変ですが、時間が解決してくれますので、それまで頑張りましょう😃

e♡h

保育士です。
慣らし保育の間は仕方ないかなーと思います。
1ヶ月間泣いて給食が食べられない子もいますし、お昼寝ができない子もいます。
ずっと一日中泣いている子もいます。
そんな子もいずれは慣れて給食をおかわりするし、お昼寝もしっかりできて、お友達と笑いながら遊べるようになりますよ!
辛いかもしれないですが、母子ともに頑張る期間かなと思います!

はじめてのママリ🔰

やっぱり、1歳や2歳でママと離れて過ごすのは可哀想ですよね
息子さんも辛い中、頑張っていますね😢
お互いに辛いなら、辞めるのもいいと思います!

○pangram○

とにかくとにかく、
あなたが一番
あなたが大好き
ママの宝物
ママの大好きさん
いつも思ってるよ
いつも考えてるよ

と伝えまくることをお勧めします。
もう言葉はだいぶ理解してると思います!

常に抱っこでもいいくらい抱きしめてあげてください。もーやめてー!ってくらい追いかけてギューしてみてください。
一時的に抱っこ魔になりますし、くっつき虫になりますが、心の安定に繋がります!