※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおまめ
妊活

妊活中で基礎体温測定をやめたい方いますか?ストレス軽減されましたか?基礎体温を止めるとストレスが減り、良い方向に進むか迷っています。

妊活中に基礎体温測るのやめた!!
って方いらっしゃいますか??
ストレス減りましたか??

今周期授かれなかったら基礎体温やめてみようと思います💧病院でも見せた事ないので(((^^;)

基礎体温やめた事でストレス減って良い方向にいけたら良いなって思ってる反面、排卵のタイミングを掴めず逆効果かな?とか迷っています(๑´Д`ก;)

コメント

私、辞めましたよ!
頑張ってはかってましたが、はかりながら寝てしまったり毎日できないことにイライラ。卵胞チェックでタイミング見てもらっていたのと、基礎体温は計ってもほとんど意味がないと産婦人科の先生に言われ辞めてから3周期後くらいに妊娠しました!辞めたからできたわけではないですが、基礎体温による一喜一憂がなくなったので私的には気が楽になったと思います(^o^)

• りおまめ

りおまめ

お返事ありがとうございます!
    毎日の体温で一喜一憂しちゃいますょね( ˙ỏ˙ )/!?私も毎回そうです💦それがストレスになってる気がするんです(>_<;)
    それでストレスが無くなるなら測るのやめようかな('ω')

• 2月27日
taka

辞めました!
ストレスかなり減りましたよ〜何も考えずストレスフリーで仲良ししていたら赤ちゃん授かりました♩基礎体温計ってるとどうしてもドキドキイライラしてしまって(^_^;)
もし少しでもストレス感じているなら一度辞めてみて下さい!またいつでも再開出来るものですから(^^)

• りおまめ

りおまめ

ストレス減ったんですね♡.。゚+.(・∀・)゚+.゚そして妊娠おめでとうございます♡
    基礎体温測り始めて2年位ですが、わりと2層にもなっているので一旦やめても大丈夫かな💧って感じてます(((^^;)takaさんの様にストレスフリーになって妊娠に繋がると良いな\(●°ω°●)/

• 2月27日
ぺーこ

わたしは、病院の先生に赤ちゃん欲しいなら基礎体温はしっかりつけてね!と言われましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

ストレスにもなりがちなものなので、病院の先生とよく話し合ってからの方が良いかもしれません(﹡ˆᴗˆ﹡)

• りおまめ

りおまめ

妊娠について調べるとどこにも基礎体温は大事って書いてありますよね(>_<;)
    病院では1回も見せて下さいと言われた事がないのですが、今度行く時に聞いてみようと思いますm(*_ _)m

• 2月27日
u-a

病院行き始めは基礎体温つけてくださいと言われてたのでつけていましたが、途中からストレスになってきて、病院に「基礎体温やめてもいいですか?」と聞きました。途中から病院から基礎体温見せてなんて言われた事もなかったので…

それで先生は「まあ測っておいてもらった方が何かあった時にわかりやすいですけど、しんどいなら少し休んでもらって大丈夫ですよ」と言ってもらえました。

なので低温期は特に変化がないので測ってなくて、卵胞チェック後から生理まで測っています。高温期はやっぱり気になるので測ってしまってるけどw

• りおまめ

りおまめ

もう基礎体温2年近くつけているので、測らなくなったらそれはそれで気になりそうですね(´ω`)
    妊活から離れたい訳ではないけど、毎日体温を気にしてしまって…気にしない生活をしたいです(>︿<。)

• 2月27日
りぃこ

わたしも同じです。最近わたしの友達は基礎体温はかるのやめたら、できた!っていってました。ストレスを溜めるとよくないようだし、私も今回妊娠できなかったら、しばらくやめようかとおもってますよー。

• りおまめ

りおまめ

気にし過ぎちゃってそれがストレスなんですよね💧それで毎回生理が来るとストレス倍増…負の連鎖な様な気がしてしまって(>︿<。)
    お友達はやめたら授かれたんですね♡すごいです\( ゚д゚)/♡
    思い切ってやめちゃおうかなって思ってきました(('ω'○)))笑。それだけで気が楽になった気がします!!

• 2月27日