※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中起きるようになり、甘えたり遊んだりして寝ないことが続いています。対策が知りたいです。

生後9ヶ月の息子がいます。生後5ヶ月くらいまでは夜中おきず朝まで寝ていましたが、ここ最近夜中起きるようになりました。泣くわけでもなく、起きて甘えるような声を出して頭突きをした来たり乗っかってみたりしてきます。なので腕枕したり布団に入れてあげるとすんなり寝るときもあればそれでも寝返ってみたり起き上がってみたりう ウロウロウロウロしてることも。
そのあと寝たとしてもすぐに起きてまた同じことの繰り返しなんです。
これが始まったのは寝返り返りができるようになり、いまでは伝い歩きしますが、動けるのが分かった頃からです。
皆さんのお子さまは夜中寝てくれていますか?
数ヶ月寝不足でそろそろ寝てくれるとありがたいなと思いまして(´・ω・`)
子供の事なので何も言えませんが、
何か対策等あれば教えて下さい!!

コメント

つばき

暑かったり、寒かったりはしませんか?
息子は暑いと夜中にチョコチョコ起きますよー。

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

暑いのかなと思っていろいろ試したり寒いのかなと思っていろいろ試してますが何故か起きちゃって( ;∀;)

• 2月28日
瑛音kunママ

同じく9ヶ月の男の子が居ます(⁎˃ᴗ˂⁎)
私の子供も 最近は 夜中起きたりしてます!
そんな時はミルクを作り添い寝してトントンしてあげてます。うちの子は それで また寝に入ってくれてます(o˘◡˘o)

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

やっぱミルクなんですかね?今まで夜中に欲しがることがあまりなかったもので分からなくて(>_<)
    今晩試してみます♪

• 2月28日
  • 瑛音kunママ

瑛音kunママ

この年月に来て、欲しがる感じなのでウチはミルクあげてます😊是非、試してみて下さい(o˘◡˘o)それでママも寝れれば良いですね(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 2月28日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

そうですね(*´∀`)♪やってみます(*´ω`*)

• 2月28日
瑛音kunママ

ママも、休息が必要ですから、良ければ是非、試してみてあげてください(o˘◡˘o)

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ここのところずっと寝不足で( ;∀;)
    いくら寝ても寝たりなくて(>_<)
    この間、旦那が息子と寝てくれたのですが声で私が起きてしまって旦那が寝てる状態で結局意味がなかったんです(>_<)

• 2月28日
瑛音kunママ

ママの お休みも必要ですから、、、
何でも試してみるのも良いと思います♡

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ありがとうこざいます!

• 2月28日
ユッキー★

うちの子も10ヶ月の頃から掴まり立ち、つたい歩きするようになると夜中に急に起き上がっては泣き、添い乳をしながら寝るの繰り返しでした。
色々思い出したり夢を見ている感じでしたよ。