※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシミシ
妊娠・出産

29週3日目の男の子妊婦です。お腹が急に大きくなり、体のだるさや眠気がつらいです。仕事が忙しく、産休に入りたい気持ち。人間関係の影響も受けています。

29週と3日目です(*☻-☻*)性別は男の子なんですが💖最近お腹が、急激にでてきて、体のだるさ、眠気がすごくて、幸せを感じてる反面、仕事が教育関係で結構うごいたりするのでしんどいです。この前は忙しすぎて、自分が妊婦とゆうことを、意識させないくらいの慌ただしい一日で、走ったり、重いものをもったりし、仕事終わりに、赤ちゃんに申し訳なかったなと反省しました。家で胎動はあり💖たくさん話しかけましたがもう、産休に正直はいりたいです。いちお、さんがついっぱいなんですが(;_;)あと、人間関係が悪い姿をみてるだけで、なんかきぶんがおちてしまいますね。私は全く関係ないのに(笑)みなさんも。そうですか?、がんばります( ̄▽ ̄)つぶやかせてもらいました。

コメント

Hana112

私も教育関係でした。妊娠中は大変でお腹張りっぱなしでした(´Д` )
人間関係の悪いのを見てるのは辛いですよね…。私も愚痴をたくさん聞かされてました。正直帰りたいのに…笑
3月いっぱいだと、あともう一踏ん張りなのですね💦
無理せずほどほどにやってくださいね(^^)産休に入ると、時間の使い方に困ります‼︎笑
産休に入ってからやりたいことを考えてるときっと、1ヶ月が早いですよ‼︎

• ミシミシ

ミシミシ

ありがとうございます(^∇^)
    やりたいこと考えながら、後もう一踏ん張りがんばります💕

• 2月27日
ぷー1220

わたしも教育関係で働いており、産休まで階段を何度も上ったり下りたり、何かあると急いで小走りしたり…赤ちゃんに申し訳ないなとおもいながらもあ、仕方ない💦と言い聞かせて働いてました。28週くらいから急激に体がきつくなり息苦しくなりました!でもしんどいアピールするのも嫌で頑張ってましたけど…今思えばもっと赤ちゃんのこと考えてあげたらよかったなって思います!無理をすると、お腹がきゅうーっと張りました!やめてーって思ってたんでしょうかね??元気に生まれてきてくれましたがへその緒も巻きついててしんどかったようです💦
やっぱり自分の子どもは1人しかいませんし今しか一緒に入れないのであまり無理をなさらずゆったりと仕事してください!と言ってもやってしまうんですけどねー^_^;

• ミシミシ

ミシミシ

そうですよね💖私がしんどい時は赤ちゃんもしんどいですよね😖無理をせずにゆったりと過ごせるよう、私自身も余裕をもって残り一ヶ月はたらこうと思います。ありがとうございました💕

• 2月27日
mi.s

教育関係ではないですが、私もフルで働いており3月いっぱいまで仕事です💦
最近はお腹も大きくなり、早く産休に入りたい気持ちでいっぱいです。笑
お腹が張りやすい時もあり、少し休ませてもらうとすごく心配され帰っていいよーと言われますが、そんな訳にもいかず、つい頑張ってしまいます😓
赤ちゃんのためにもどこまでが無理なのか、休んだ方がいいのかがわからず最近もやもやしていたところです💦
なんの回答にもなったいませんが、同じような境遇だったのでコメントさせていただきました😅
お互いあと1ヶ月頑張りましょう✨

• ミシミシ

ミシミシ

同じ気持ちで嬉しいです😖💖
    そうですね。後一ヶ月!!がんばりましょう(*☻-☻*)

• 2月27日
もーー

もうすぐ産休ですね!お疲れ様です。
私は7月ごろ産休の予定です。今年度は大丈夫そうなのですが、新年度が心配でたまりません。
怒濤の4月、遠足、運動会練習、家庭訪問(広範囲の徒歩です)、プール授業、研究授業…。想像ができません。
出産子育てをされている先輩方を本当に尊敬します(T_T)

• ミシミシ

ミシミシ

行事盛りだくさんですね(>人<;)お互い本当身体に気をつけてすごしましょうね😍

• 2月27日
ファイティン

私も三月いっぱいまで仕事です!
予定日は5/8ですが計画分娩で4/25の週(38週)で産む予定のようです。
仕事が妊婦対応になってないので私も今すぐ産休入りたいです!
誰も調整なんてしてくれないので毎週水曜日午後休使ったり、自分で調整するようにしています。
正直週5はもたない...

しばとも

私も教育関係で働いていて、3月いっぱいまで今のところで勤務します。
毎日いろんなことが起こり、イライラしたり、不安になったり‥‥
金曜日にかなりショックなことを言われてしまい、号泣しました。こんな情緒不安定なのダメだろうなぁと思ったのですが、ちょっと我慢しきれませんでした‥‥。
この仕事をしてると、自分が妊婦ってゆうことほんとに忘れちゃいますよね‥。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないなと思いながらも、あと1ヶ月なんとかやりきらなければ!と意地を張ってるのかもー。
私も無理のないようにがんばります。