※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
雑談・つぶやき

破水してしまった。無理しすぎたのかな。出産準備も中途半端。もっと早…

破水してしまった。
無理しすぎたのかな。
出産準備も中途半端。
もっと早く手をつけとけば良かった。
旦那に託した息子も心配。
心の準備が何もできていない。
とにかく無事に産まれることを祈るばかり。

コメント

にこ

わかります。数ヶ月前の自分を見ているようです。2人目はなかなか準備できませんよね😓
分娩室でようやく「あ、産むのか」と心が決まりました。
2人目はあっとゆう間に生まれ、かわいくて仕方ないです😍
無事に産まれますように✨

• やまやま

やまやま

あたたかいお言葉ありがとうございます😢
    息子との時間ももう少しあると思ってたし、37週までお腹に置いてあげられなかったんだと思うと、少しウルウルしてました。
    同じような心境の方がいらっしゃったんだと思うと、励まされます。
    まだはっきりした陣痛はついてませんが、分娩モードに頭切り替えてがんばります😣

• 4月6日
  • にこ

にこ

私は切迫で32週から入院していたので、37週までお腹にいさせてあげられなくて泣く気持ちも分かります。でも36週でも元気に育っている方は沢山いますし、もっと早くに産まれても元気な子もいます。
    きっと早くママや家族に会いたくなっちゃったのでは?

破水からだと陣痛が来るまで不安ですよね😣私は破水後しばらく陣痛が来ませんでしたが、我慢できない痛みの陣痛になってから20分で産まれました。つかの間の休息と思ってリラックスしててください😊

• 4月6日
  • やまやま

やまやま

ありがとうございます😢
    コメントにウルウルしてしまいました。
    早く私たちに会いたかったんだと思いたいです。

陣痛きてからはやかったんですね😱
    つかの間の休息を堪能することにします✨

• 4月6日
  • にこ

にこ

これからが本番?です 笑
    頑張ってください☺️

母親学級で言われたのですが、「妊娠中も授乳中も食事制限があるけど、陣痛中は何でも好きなものを食べていい。ホールケーキでも罪悪感なく食べられる唯一の時間。好きなもの食べて陣痛を乗り越えてください。」です。なるほどー🤔と思いました。
    余裕があるのなら何か幸せになれるものも食べて備えて下さいね👍

• 4月6日
  • やまやま

やまやま

なるほど、確かにそうかもしれませんね!考えたこともなかったです😂
    旦那が後で息子と来てくるので、何か頼んで、幸せな気持ちでのぞみたいと思います!

• 4月6日
  • にこ

にこ

考えたこともないですよねー。
    2人目は違う産院だったので教えてくれることも違くておもしろかったです😊
    ちなみに上の娘は2500で下の娘は3000で生まれていますが、下が重くて重くて💦女の子は小さい方がかわいいし、軽い方が抱っこが楽です 笑

• 4月6日
  • やまやま

やまやま

わたしも2人目は違う産院で、しかもまだ1回しか受診していませんでした😂
    なんにも分からない状況です。
    確かに息子は抱っこし過ぎで腱鞘炎のような症状が出たように思います。
    ポジティブに考るようにしたいと思います😊

• 4月6日
  • にこ

にこ

どうしても早産のことでネガティブになっちゃいますよね😭
    でも冷静に考えると前向きに考えればいいことも多いなぁって思えます!

息子ちゃんは帰ってからいっぱい抱きしめてあげて優先してあげれば大丈夫です👍うちは下の子が放置されすぎて後頭部がハゲてますが、それだけ上の子を優先しているんだと思うようにしています 笑
    そうなんです!重いと大変なんですよね😭軽いのはそれはそれでありがたいです!

• 4月6日
し

産休に入って里帰りして、元気だったので、今のうちに!と友達と会ったりご飯食べに行ったり野球見に行ったり、遊び呆けてたら36週で破水しました💦
次の日からゆっくり準備する予定だったのに💦

でも高血圧になりかけていたので、母体の負担考えて出てきたのかな?なんて言われて、親孝行!と思いました^_^
子どもは小さめで生まれましたがすくすく育って、今では大きい方で、元気いっぱいに育っていますよー!

• し

これから出産頑張ってくださいね!!!

• 4月6日
  • やまやま

やまやま

わたしは車がないので、散歩や買い出しで歩き過ぎたような気がしてました😢

そういう風に言われると励まされますね😢
    わたしも今回は糖尿や高血圧でちょっと引っかかったりしていたので、母を気遣ってくれたのかな、なんて思いたいです。

今日のエコーではなんとか2500あるみたいですが、息子が3000越えだったので、少しショックではありました。
    娘さんが元気いっぱいに育っているようで、励まされます。
    なんだかみなさまに励まされてばかりです。
    出産がんばります✨

• 4月6日