※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
妊娠・出産

産後1年5ヶ月経過。骨盤ベルトの巻き方に問題あり。腰痛が出る。ストレッチや病院で相談が必要か。二人目も考え中。

産後1年5ヶ月経っています。
産後の骨盤ベルトの巻き方が違ったみたいで、半年ぐらいから3ヶ月ほど行った整体で巻き方を指摘されました。
一時は骨盤戻ったかな?と思ったのですが、仕事復帰して力仕事をすると腰痛が出ることもしばしば。もう骨盤はぐらぐらなんでしょうか?痛みが出るとベルトを巻いて、痛みが取れるのを待つという対応をしてるのですが……ストレッチなどできればしたら良いのでしょうか??病院に行った方が良いのでしょうか??二人目も考えています。
なにか同じような症状を経験のかた、おられたらアドバイスお願いします。

コメント

sana

整骨院にはどのくらいの頻度で通ってますか?骨盤は一回二回行けばいいというわけではないみたいで、短期間に集中して行かないと、身体が位置を覚えないのでまたすぐズレるみたいです。
私も整骨院に通ってたのですが、2週間に1回ペースで最初行ってました!9回行ってもう安定してます!ストレッチはした方がいいと言われたのでやってました!今もやってます!
そしてストレッチ続けると体が柔らかくなって腰痛も落ち着きましたよ^^
ただ、痛いところを無理して動かすと悪化するので、無理はダメです!
骨盤ベルトは何を使ってますか?
トコちゃんベルトⅡがオススメですよ(^^)