※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が甘えん坊になりました。2人目の妊娠後、上の子供の反応について相談したいです。

10ヶ月の娘を育ててます。

2月入ってから2人目の陽性反応がでました。
その頃から、娘が妙に甘えん坊になった気がします。
もともと赤ちゃんなので、甘えん坊なのは変わらないのですが、何というか…今までとちょっと違ってる様な気が(`・ω・´)

後追い再復活、寝てる起きは常に私のお腹をムニムニしながら寝る、日中は常にベッタリ…
本人なりに何かを感じてるんですかね?

皆さん、2人目の妊娠発覚前後、上のお子さんの反応や変化はどんな感じでしたか?

コメント

うちもそうです(^_^)
後追い復活、夜泣き復活、昼寝も夜も隣にいないと寝れなくなりました(>_<)
手づかみで食べてた離乳食も食べさせないと食べなくなったり…あとよく服の中を覗いたりしてます笑

しーくん

ママが妊娠していることを分かっていて、赤ちゃん返りだと思います。
私も2人目の妊娠がわかった頃から夜泣きが始まり、今まで以上に甘えてくるようになりました。
寝るときは私の袖に手を入れてきたり、首から手を入れてきておっぱい触ったりしています。
今妊娠7ヶ月なのですが、夜泣きはおさまりましたがそれ以外は変わらず...後追いもすごいです!!!
私は残りの数ヶ月、上の子との時間を大切にしようと思っています♡