※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

プレ幼稚園用品に名前を書きたくないけど、将来売る可能性がある。名前を書かないで済む商品を知っていますか?

もうすぐプレ幼稚園が始まるので持ち物に名前を書かないといけないのですが、将来的に使わなくなった時に名前がない状態で売ったりしたいので、洋服などに直接名前を書きたくないのですが、オススメの商品ご存知でしたら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

最近はノンアイロンシールも沢山出てるので、ミンネとか他ネットで、名入れノンアイロンシール売ってたりしますよ🙂
私はそれにお金かけたくないんで、マスキングテープ(名前かける色、柄で)に名前書いて貼ってます!
洗濯ネームなどに貼った時、後ろにちょっとマステを両端折り込むと剥がれにくそうです🌟
私は面倒なので適当な大きさで大量生産しといてそれ貼ってます🙋‍♀️

• nico

nico

マスキングテープいいですね!✨✨洗濯しても剥がれませんか??

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

剥がれないです!
    まあ剥がれても、マステなのですぐ貼れるし、マステなんて百均なので、マステ1つと油性ペンさえあればOKです!

名入れで頼むか
    ノンアイロンシール買ってやるか
    デザイン重視かコスト重視かって感じですかね笑

• 4月6日
  • nico

nico

そうですよね!コスト的にはマステですよね!!試してみます!!ありがとうございました☆

• 4月8日
ゆう

息子が保育園に入るので名付けが必要なのですが、今度産まれる下の子にも使いたいため、私も直接書かない方法を探していました。
着替えを何十枚も用意しなければならなかったので、一番楽な名前入りのノンアイロンのシールを楽天で頼みました!
お金はかかりますが、結果的に付けるのがとても楽だし、名前も自分で書くより見やすくてよかったです😊
洗濯の他、乾燥機までかけてますが、一枚もまだ取れてませんよ✨
3Mのシールを使っているところに頼みました!

• nico

nico

取れにくいのはありがたいですね✨でも、他の人に譲りたい時など、取ろうと思えば取れるのですか?

• 4月6日
  • ゆう

ゆう

それが手で取れるのでびっくりですよ!

• 4月6日
nico

そーなんですね😆😆ためしてみます!ありがとうございました!✨✨