※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
家族・旦那

姑さんとは仲がいいですか?うちはお互い干渉せず、程よく付かず離れずと…

姑さんとは仲がいいですか?うちはお互い干渉せず、程よく付かず離れずという感じでちょうどいい関係です。会えば何かくれたり、プレゼントしたりという間柄で結婚前イメージしてた嫁姑関係と違いストレスがないです(^^)
自分が姑になった時、こういうスタンスで行こうと思ってます(笑)

コメント

ゆんゆん

それは思いますよね🤗🎵
孫孫言わず、趣味とか優雅に出来る
おばあちゃんがいいなとか💓笑

うちも少し前まで干渉しすぎず
良かったのに、最近は過干渉で
気が参ってます...😭😭
お互いのバランスって
すごく大切ですね💦💦

• ポインター

ポインター

コミュニケーションは大事ですが、過干渉はやっぱり良くないですよね。子供が生まれるとやはり孫見たさにバランスが崩れちゃうんでしょうか…うちは定期的に写真送ったり、顔を見せに行ってるので、変化なしです。

• 4月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

そうですね〜😢
    定期的には行ってたはずなのに
    息子が話し出したから
    ああ言え、こう言えとか
    したいみたいです...😱

忙しい時も気にせず暇だとか
    電話してきますし。。
    お姑さんが配慮してくれる方
    なんですね、羨ましい〜😊💓

• 4月6日
はな *

私もそんな感じです☺
仲良し!と言うほどでもないですが決して仲が悪い訳でもなく、お義母さんの事も好きです✨優しい方なのでお義母さんの方が気を遣って下さってる所もあると思うのですが💦
程よい距離感ってありますよね(笑)

• ポインター

ポインター

同じです。仲良し!ではないんですが、気遣ってはいますし、お義母さんの事は好きです(^^)程よい関係っていいですよね。

• 4月6日
ぽぽ

似たような感じです!
宮城と埼玉の距離なので、年に数回しか会いませんがLINEで娘の写真とか宮城はまだ雪だよーとか送りあってます😆
ベビーグッズもお雛様も祝い着も送ってくれて申し訳ないくらいです😣
わたしも口うるさい姑にはなりたくないです🤗

おじょこ

うちもそんな感じです(^ω^)
今はお互いわりとなんでも相談したりプレゼントしたり、長女の習い事のお金を出してくれたりといい関係です(^ω^)
ただ、あと5分したら移動して長女を帝王切開で産む!怖い。緊張する😭というときにコーヒー飲んでたり、帝王切開なんだ?じゃあ楽だね!と言われたことは一生忘れられないです😂笑

母娘でキティラー

うちは義実家が北海道で私たちは大阪在住なのでそもそも会うことがないです。

それでも義母さんのお誕生日にはプレゼント送ったり娘の写真も貯まったらLINEしたりして交流はありますよ☆