※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

福山市の幼稚園で音楽に力を入れているところってありますか?

福山市の幼稚園で音楽に力を入れているところってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

南部の幼稚園を数カ所しか見学に行ってないのですが、中でも誠信幼稚園は絵画、音楽、発表会など全部に力を入れてると思いました。遊びの時間は少なそうです。
年長さんは毎年福山駅前で鼓笛隊の発表をしているみたいでたくさん練習するみたいです。
絵画や制作活動が多い園なので、集中力がつくので音楽や発表会なども集中して早く覚えれるようになる、と言ってました。(本当かどうかはわかりませんが笑)
あとは延広幼稚園、聖園幼稚園、めばえ幼稚園の見学に行きました。延広、聖園幼稚園は少人数制で、のびのびとやっているイメージで、特に何かの教育に熱心、という感じはしませんでした。めばえは人数が多い分、子供たちのパワーを感じました。すごく賑やかで楽しそうでした。特に何かに力を入れているわけではないですが、英語教育や外遊び、お絵かきなどまんべんなく良い教育をしているイメージです。

なので音楽に特化した幼稚園、というのはどこもそこまでアピールしてない気がしますが、中では誠信幼稚園が鼓笛隊とかやったり、リーデンローズで発表会してりして熱心だな、と思いました。

はな

たくさん情報をありがとうございます!
音楽に特化したのはないのですね! 誠信幼稚園は絵画のことをよく噂で聞いていましたが、発表会など音楽もあるは初めて知りました!
私も色々見学に行ってみようと思います!