※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容やおやつの量について相談です。離乳食のみで育てていますが、与える量や種類に不安があります。哺乳瓶をやめたいが、ストローマグが苦手。おやつの適量や改善点を教えて欲しいです。

食事について👶
一歳になり、ミルクを飲まなくても不機嫌にならなさそうなので卒乳して離乳食のみにしています。

朝 小さなパンケーキ二枚、こぶりのバナナ一本、いちご二個、ヨーグルト75g

昼と夜 軟飯100g、おかず80~100g

毎日、こんな感じです。
昼と夜は育児書の目安分量より気持ち多めに与えていますが、これで大丈夫でしょうか?ミルクやおやつを与えたほうがいいんですかね💦
虫歯対策で哺乳瓶卒業したいんですけど、ストローマグだとあんまり飲んでくれません😭
おやつを与えるにしてもどのくらいあげるものなんでしょうか?

改善点などアドバイスがあれば教えて下さいm(__)m

コメント

まみ

ミルクより、牛乳をあげてみたらどうでしょうか?
ストローマグはかなり吸う力がいるので、普通のストローだと飲めたりしますよ😊👌✨

• まみ

まみ

うちはおやつはさつまいも半分あげてます😆✨

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりすみません🙇
    参考にしてます!
    あたためたミルクにさつまいもいれたおやつなどを与えだしました😊

• 4月15日