※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
子育て・グッズ

一歳半の子供が夜泣きで困っています。保育園が終わり家で過ごす時間が増えたため、イライラが止まりません。どうすればいいでしょうか。

夜泣きがひどくで本気で怒鳴ってしまいそうになります。
旦那も部屋から出て行くし、イライラ止まりません
一歳半が過ぎるのにどーしたらいいでしょうか💦
最近保育園が終わり、お家で過ごす時間が多いのに、なぜこんなうるさいのか。
いい加減泣くの終わって欲しい

コメント

どれみちゃん(23)

うちも良くギャンギャン泣いて寝ない日あります😞💧
絶対眠いはずなのに、、部屋を明るくしてもジュースを飲ませてもダメ…イライラしちゃうけどそれが伝わったらもっと寝なくなると思い『どーしたのー?怖いの?大丈夫よ〜いいこいいこ〜🥰🥰🥰🥰』とひたすら優しく優しくしてます…内心は、どうしてもイライラしちゃいますが、まだ1歳ちょっとの赤ちゃんだから仕方ないと思い、頑張ってます💧💧💧

  • みさと

    みさと

    優しくできるなんて偉いですね💦
    尊敬します😭
    今もグズグズ泣いていて
    イライラが止まりません笑

    • 4月6日
  • どれみちゃん(23)

    どれみちゃん(23)

    イライラが伝わって寝ない方が余計辛いので我慢してます😂
    後はやっぱり泣きながらも抱きつかれたり私がトイレに行く事すら嫌がる姿を見るとどうしても愛おしい気持ちが勝ちます😂💕『あと少しで上の子だけに構って居られなくなる時間少なくなるなぁ』と思うとこっちまでさみしくなったり(笑)今は私も働いていないのでとことん付き合ってます💧(笑)

    • 4月6日
ゆん

上に小5.中1の息子がいます。。
やっぱり子供は、敏感なので
ママのお腹にいる子に気づいて
ヤキモチやいてるのかな??☺️

でも夜泣きは本人も
何が何だかって感じで泣いてますよね😭
これも今だけ!
大きくなればそんな事もあったな
あの頃は可愛かったな💕
って思いますし
思い返すと本当一瞬でした❤︎
成長の過程として、
温かい気持ちで見守ってあげましょう❤︎

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます💦
    そんな風に思えるように頑張ります💦
    夜泣きはいつまで続きましたか?^^

    • 4月6日
  • ゆん

    ゆん

    もう昔々に感じて
    詳しくは覚えてないですが、、
    2歳には徐々に減っていきました❤︎
    いつの間にかなくなっていました☺️
    いつか終わりがあるものなので
    今だけと思って頑張りましょう😭😭
    でもこっちも寝不足だし
    はーー。ってなりますよね😭
    その気持ちも子供は察するみたいですよ😣💭

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    2歳になっても続いたんですね💦
    みんな大変な思いをしているんですね
    ありがとうございます!なんとか頑張りたいです!^^

    • 4月6日
もっけ

保育園の時も夜泣きしてましたか??

主治医に、前に言われたのは
夜泣きは理由があって、
環境が変わった時・季節の変わり目・運動不足・日中帯の刺激が強すぎた時

が、主なんだそうですが…

一旦治った夜泣きが復活⁉️って時は大体、2、3日以内に体調を崩すと教わりました💦

↑コレは小児科
↓こちらは耳鼻科
耳垢などがたまっていると、横になった時にガサガサ言ったり、寝返りのたびに痛みが起きたりするからね‼️

と、2人の医師からアドバイス貰いました(^^)
何か、思い当たる事ありましたら、解決に結びつきます様に(^^)‼️

  • みさと

    みさと

    ありがとうございます!!
    保育園の時もよく夜泣きありました💦
    前中耳炎になって、三瞬間程まだ治ってなくて薬を毎日飲んでる状態です。
    それがまだ完治してないのかな?💦
    それもあるんですね😭

    日中も、児童センターみたいなところで遊んだり公園の芝生で走ったり、お昼寝の時間は短いのもあるのかもしれません💦

    色々気をつけます💦

    • 4月6日
  • もっけ

    もっけ

    耳っぽいですね💦
    どおしても横になると耳って当たりますからね。うちは、滲出性中耳炎でしたが…その時期は夜泣き酷かったです…😨

    お辛いと思いますが…
    お子さんの耳早く良くなります様に(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 4月6日
  • みさと

    みさと

    早く治るように
    薬気をつけます!、、
    一緒ですね💦

    ありがとうございます😊

    • 4月6日
フリード

睡魔って[魔]がつく用に子どもには怖い事なんだそうです。
だから寝るのが怖くて中々寝付けないのが子どもらしいですよ😞

分かっているけどずっと泣かれるとイライラしますよね😭

でも怖くて寝れないって事を頭の片隅に置いておくとちょっと楽になりますよ😌

  • みさと

    みさと

    抱っこしたらなんとか収まりました💦
    人肌恋しいのでしょうか💦
    気持ちをできるだけ楽にしたいです。
    ありがとうございます😊

    • 4月6日
ありさ

うちの子も未だによく泣きます💦
夜泣きは脳が成長している証拠でもあるみたいですよ😊
昼間同じ場所でもその日その日でいっぱい刺激を受けたから寝てる間に脳で処理するみたいです(笑)
大変ですけど頑張りましょうね😭

  • みさと

    みさと

    どこ行っても刺激は受けるんですね、
    私のつわりもひどいので、ついつい色々出かけてます💦
    できるだけ家で安静にしたいけどわたしが持ちません笑

    まだ泣くんですね
    同じような方がいると思うと少し安心です😭
    頑張ります!

    • 4月6日
  • ありさ

    ありさ

    1歳半とかだと毎日視点が違ったり、いっぱい発見もあるので刺激を受けやすいみたいです😊💓
    動きたい時期ですし、親は大変ですよね💦
    妊婦さんですし、旦那さんの協力も得られたらいいですね😭

    • 4月6日
なぎ

うちも夜は割と寝てくれますが、夕方のぐずりがやばく、、、
しかも妊娠中なのもあって、なかなか余裕を持っての対応が出来ず😰
辛いですよね😫特に妊娠中だと😰