※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お仕事

看護助手をしている方いますか?転職を考えていてます。参考までに大変なことなど聞きたいです。

看護助手をしている方いますか?転職を考えていてます。参考までに大変なことなど聞きたいです。

コメント

バナ

妊娠してやめましたが、看護助手してました。
看護助手でも 、どこにつくかで 仕事がバラバラなので 大変差は違いますよ。
何科の看護助手を考えてますか?

• りりな

りりな

産婦人科の看護助手を考えています!

• 4月5日
まり

看護師ですが、助手さんいわく、どこにでも怖い看護師がいてしんどいといってました。あとは、病気の人相手なので、情報わからないし、わかってもわからないしやっぱり専門知識がない上でのお手伝いだからこわいと。

ママリ

看護師ですが、
産婦人科でも他とやること変わらないと思います。
ベッドメイキングとか、食事配膳や
1人で歩けない人の介助や物品かりんり、補充とかですかね
助産師や看護師の補助

病棟ではなくオペ室の看護助手してますがとっても楽しいです。病棟の助手さんはどんな内容なのか全くわからないですが、オペ室は器具の名前を全て覚える、物によって洗浄のしかたが違うのでそれも一つ一つ覚えていくことが大変です。

れん

外科病棟の看護助手してます
1番大変なのは、まあ、外科病棟なので比較的重い病状の方が入院してるため、お別れが多いことですかね