※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakoala
妊活

妊活中の女性がストレスを感じており、LUF(Luteinized Unruptured Follicle)に悩んでいます。ストレスの対処法や妊活の経験談を求めています。

去年の10月から約半年妊活しており、先月30歳になりました。なかなか授からず、ストレスで辛いです。
元々生理不順もなく、夫婦ともに一通りの検査で問題がないため、まだタイミング法で頑張っています。サプリ、鍼灸、食事など色々気をつけたり試したりしていますが、なかなかうまくいきません。
今回、病院を変え、心機一転!と思っていたところで、今月はLUFであることが判明しました。。エコーで卵はきちんと育っており、排卵検査薬も陽性。タイミングもばっちりでした。病院でも、今日排卵したばかりだねーと言われていたのですが、体温が上がらず。。今までこんなことはなかったので、排卵したと言われた4日後に再度エコーで見たところ、LUFだと言われました。
健康な人にもあると言いますが、張り切っていたところだったので、本当にショックで、来月に引きずったらどうしようと不安で仕方がありません。
妊活を意識してなかった時の方が基礎体温も綺麗でした(´;ω;`)
ストレスは良くないと周りから言われるものの、どうすれば切り替えられるのか、わかりません。
私と同じように、妊娠まで半年以上かかった方、どのように乗り越えられましたか?少しでもストレスから遠ざかりたいです。

コメント

べべこ

ステップアップは考えていませんか?
うちも夫婦ともに問題はなかったのですがタイミング、人工授精と約1年まったくうまくいきませんでした。
排卵前なのに旦那がやる気なかったり、夫婦の温度差にイライラしっぱなしで…
その頃のストレスは半端じゃなかったです。

ステップアップし体外2回目で1人目を妊娠しました。
お金はかなりかかりましたが、気持ち的にすごく楽になりましたよ!
旦那との夜の仲良しもストレスやプレッシャーを感じなくなりました!笑

• sakoala

sakoala

アドバイスありがとうございます。
    主人と相談し、一年はタイミングで様子を見ることにしているので、もう少し、待ってみようと思います。

• 4月6日
チョコたん

私も去年の10月から妊活を始めもうすぐ30歳です!💦
30歳になると焦りますよね🥺💦今回出来てなかったら病院行こうかなと考えましたが、排卵検査薬使ったのが今年の1月からなのでもう少し様子みようかなと思っています😭🌸
LUFはたまにおこる現象なんですかね??来月大丈夫なら良いですが🥺1回のチャンス無駄にしたくないですよね!
お互い頑張りましょう!🥺💕

• sakoala

sakoala

ありがとうございます。
    LUFは健康な人にも起きるから大丈夫!と言われました。昨日診断されたばかりですが、排卵から4日目と思われる今日、体温がグンと上昇して、いつもの高温期の体温になりました。。LUFと言われて落ち込んでたけど実は排卵してて、妊娠したなんてこともあるようなので、もう少し様子を見てみようと思います。お互い、授かりますように!

• 4月6日