※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんあや
家族・旦那

意見の合わない。義母父たちに預けるのはいいけど…半日お願いするのは気…

意見の合わない。
義母父たちに預けるのはいいけど…
半日お願いするのは気がひける。

自分の母父達は、娘の扱いに慣れているし
最近眠い時のぐすりが酷いから
義母父達にお願いするより実の母父達に
お願いする方が気が楽。

旦那は、分かってくれない。
義母父達に預けるの一点張り。

私が間違っているのかな?
義母父達にも娘の扱いに慣れて欲しいけど
もう少し大きくなってからの方がいいんじゃないかな?
って思う私は間違っているのでしょうか?

コメント

扱いに慣れてほしいって思っているのなら義父母に預けてもいいのかな?と思えました🤔
どうしても預けなくてはいけないのなら、安心して預けられる方に私なら預けます👍

• ちゃんあや

ちゃんあや

確かに慣れてほしい気持ちもあるので預けるのもありなのかな?とも思います。でも、今の娘の状態で安心出来るのはやっぱ実家の方なんですよね…。

• 4月5日
ジオン

間違ってないとおもいます!

うちも実家には安心して
預けられるけど義実家だと心配なので
子どもがお話しできるようになったらと
常々に言っています!

• ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます。
    実家は、ほぼ毎日会っているから娘も慣れているしどう接すれば機嫌よくなるとか分かっているから安心出来るんですよね…。

• 4月5日
ジャンジャン🐻

しょせん他人ですからね😅

わたしもいまだかつて近居なのに預けたことないですよ🤣

• ちゃんあや

ちゃんあや

確かに…そうですよね。
    安心して預けるのは、やっぱ実家なんですよね。

• 4月5日
◎

かってに色々食べさせられたりオムツ一回だけじゃ
変えてくれないので絶対預けません!

• ちゃんあや

ちゃんあや

そうなんですね…。
    やっぱ、安心して預けれるかの問題ですよね…。

• 4月5日
りんご

間違ってないですよ、わたしなんて実母、実父に預けるのも嫌です!可愛がってくれるのはうれしいけど、子供と遊んでいるというより、子供で遊んでいるように見えてしまうからです💦💦

預けるとなると何をされているか気にもなりますし、義両親に預けるとなると気つかいますよね!

わたしの場合ですが、預かると言われても離れてるほうが気になるからといって断るかもしれません😞

長文になってしまいすみません😣💦

• ちゃんあや

ちゃんあや

ありがとうございます。
    初孫だし、念願の女の子なのでとても可愛がってくれて預けるのはいいんですが…今回は半日お願いしないといけないし最近のぐすりが酷いので気が引けてしまって…。

• 4月5日
じー

ちょっと状況は違いますが、私は今慣らし保育で子供が熱出た場合に私が休める状況じゃなかったら義父母に預けよう、と言われました。
私は父母共に居ないので預けるなら、義父母しかいませんが共に70歳越えているので、育て方に差があったり、無駄にお菓子や果物を与えたり、の心配や預かっている最中に当然倒れたりした時の事を考えるとどうも踏み出せません。
まぁ元々義父母が嫌いなのもありますが😅
↑の理由があるので、どうしてもの時は病児保育かなぁと思っています。

私も父母がいれば、実家に頼りますね。
義両親とは言えど、他人ですし何されるかわからないし、何かあった時自分の親なら怒れますが義両親には言いづらい事もあるので。預けるなら喋れるようになってからかなぁ、、

• ちゃんあや

ちゃんあや

それは、なかなか踏み出せない状況ですね。うちは義実家は60歳超えていて体力的に今の娘のぐずりに耐えれるか心配だし、やっぱ気を使ってしまうしでなかなか踏み出せません。
    そうなんですよね…色々と言いづらいって言うのが一番の理由でもあるかも。

• 4月5日