※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
妊活

出産後の生理不順で悩んでいます。生理周期が長く、排卵検査薬も使用中。産婦人科受診前に検査薬で検査するべきか相談中です。

去年8月に出産しました。
産前から生理不順です。
11月6日、12月14日、2月13日に生理がありました。
アプリでは3月23日が生理予定日となってます。
皆さんならいつ検査しますか?
まだ夜中起きる為基礎体温ははかれていません。
12月14日〜2月13日の生理周期は61日。
2月13日から61日以降に検査しますか?
4月9日に産婦人科を生理不順で受診しようと考えているんですが、検査薬してからの方がいいでしょうか?

排卵検査薬は3月26日は陰性、27日の夜は薄く線がありました。28日以降は実家に帰ったため検査できてません。

27日の朝仲良くしてます。
夕方頃おりものだと思うものが出ました。(臭いがなかったし、触ると伸びた)
それ以降おりものは全くといって出てません。
排卵があつたのかも不明です。

乱文、支離滅裂で申し訳ございません。
皆様のご意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。


コメント

ゆい

私も去年8月に出産しました👶
生理不順なのであれば産婦人科を受診する前日にでも検査薬してみても良いのではないでしょうか( ¨̮ )?妊娠しててもしてなくても産婦人科には行かなきゃいけないと思うので☺️排卵日が分からないのであれば検査薬のタイミングも難しいですよね💭
私は産前は37日周期で生理きてたのですが産後から生理不順で3/18が生理予定日で、今日検査薬しましたが陰性でした🙄私も産後から生理不順なので近々産婦人科に行こうかと思ってます🤔

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます♡
    同じ8月出産なんですね♡
    なんだか親近感が勝手にわいてます(^◇^;)
    検査薬は生理予定日1週間後からのものですか?

    3月27日から3週間待ってから受診した方がいいのか迷ってしまって、、、

    受診するタイミングは生理終了後に行く予定ですか?それとも生理前ですか?

    • 4月5日
  • ゆい

    ゆい

    下に書いてしまいました💦

    • 4月5日
ゆい

私も親近感わきました🤣
なら4/17まで生理こなければそれ以降に検査薬して、陽性・陰性どちらにしろ受診されるのが確実かと思います😊私は生理予定日1週間後のものを使いましたよー!心当たりがあるのが3月頭とかしかなかったので、そろそろ検査薬しても大丈夫だろうとの事でしたところでした( ¨̮ )受診するタイミングは生理前にいく予定です!ネットでみると生理おわりくらいが受診のベストと書いてありましたが生理こないのモヤモヤするので🤣

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ありがとうございます♡
    やっぱり3週間待ってから受診してみます♡
    生理終わりがベストなんですね!
    知りませんでした(ฅ'ω'ฅ)
    ほんと、妊娠してなかったら生理早く来て欲しいですよね;;(∩´~`∩);;

    • 4月5日
deleted user

わたしも去年8月に出産しました👶🏻
わたしは10月、11月、12月、1月、2月、3月の生理が3週間くらい遅れて検査薬三回くらいしました😅
1週間遅れるごとにしてました😅
結局遅れていただけで生理は来ました!
生理不順なんですね🧐
検査薬やってみてからでもいいかなって思います☺️
どっちにしろ産婦人科に行くのでわたしならしちゃいます!
夜中も起きるならできないですよね😭

  • 妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    妊活中(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    コメントありがとうございます♡
    8月に出産されてる方結構いるんですね😄
    またまた勝手に親近感わいてます笑

    私も検査薬してから受診したいと思います。

    • 4月5日