※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

帰宅後の食事作りに不安があります。一歳の子供のために作り置きレシピが知りたいです。どんな料理をしているか教えてください。

ワーママになります。
帰宅時間は早くても18時半です。なるべく食事作りは時短したいので大人は簡単チンするだけのもので済ませる予定です。
そして一歳の子供のご飯は
休みの日に一週間分作り置き出来たらいいなと思っていますが
レパートリーがありません😭先輩ママさんはどんなものを作って備蓄などしているのか教えてください〜!!!
帰ってからの食事が1番不安です😭😭😭

コメント

1歳過ぎのころはハンバーグが定番でした。
きのこ類やピーマン、人参などをみじん切りにして混ぜて、焼いてから冷凍していました。
お肉に騙されてパクパク食べてましたよ^_^

• rin

rin

ハンバーグ!いいですね!野菜もたくさん入れたらそれだけで十分ですね!
    参考になります🥺✨

• 4月5日
3mama

ご飯悩みますよね…!
私は上2人が小さい時は、昼保育園で栄養摂って来てくれるので夜は簡単にスープや豚汁に野菜入れまくってご飯と納豆にしたり
つくねに野菜入れたり炊き込みご飯にしたりしてました!
夜は時間との勝負だったので、、。それでも健康に育ってるので夜は簡単でもいいと思いますよ〜

• rin

rin

私は料理に時間がかかってしまうので💦
    15分〜20分で作れたら最高だけど、子供は待てないだろうし、考えてたら気が重たいです😭時間との勝負ですもんね😭
    具沢山のお味噌汁なら栄養満点でいいですね😃
    たしかに、保育園でしっかり食べてたら栄養摂ってますもんね
    少し気が楽になりました🥺

• 4月5日